1. トップ
  2. レシピ
  3. 【完売必至】メロンよりも甘い!?糖度12度以上の奇跡のミニトマト「OSMIC first」予約開始|News

【完売必至】メロンよりも甘い!?糖度12度以上の奇跡のミニトマト「OSMIC first」予約開始|News

  • 2021.3.20
  • 1342 views

ぱくっと手軽に食べられて、お料理の彩りにも欠かせないトマト。アンチエイジングなどの美容効果が期待できることでも知られています。株式会社OSMICでは、1年の中でもわずかな期間しか採れないOSMICトマトの最高傑作「OSMIC first 2021」の予約販売を開始しました。糖度が12度以上あるこのトマト、なんとメロンや桃よりも甘みがあるそうです! 昨年は3000箱が即完売しているので、気になる方は早めにチェックしてみて。

OSMIC、トマト、プレミアムトマト、高級トマト、贈答品、OSMIC first

「OSMIC first」とは?

①糖度が12度以上であること、②色や形が美しいこと、③完熟具合がベストであること。この3つの条件をすべて満たしたミニトマトだけが「OSMIC first」として世の中に流通します。トマト特有の青臭さや酸味がほとんどなく、まるでシャインマスカットのような果肉感があるそう。濃厚な甘さと旨味が際立つ、まさにプレミアムなトマトです。

形や傷を丁寧に確認し、一粒ずつ手作業で箱詰めされた「OSMIC first」は、ありきたりではないスペシャルな贈り物としても喜んでもらえそうですね。

「OSMIC first 2021」

価格:¥5,000(税別)

※2021年3月31日までのご予約で10%割引です。

内容量:約450g

販売期間:2021年4月1日より順次発送~8月頃まで

「OSMIC first 2021」商品ページ

OSMICトマトはこんなトマト

こだわりの土は自社開発

化学肥料を使用せず、蟹殻や牡蠣殻など自然のものだけで作った自社開発の土“オスミックソイル”。その土で育てた、旨味と甘味がギュッと詰まったトマトがOSMICの高糖度ミニトマトです。収穫したすべてのミニトマトを糖度選別機にかけて、一粒一粒、光センサーで糖度の選別をしています。

選別されたトマトは、糖度が高いものから順にOSMICトマトmini Premium(※糖度10以上)、OSMICトマトmini 5star(糖度9程度)、OSMICトマトmini (糖度8程度)にの3種類に分けられて、デパートやスーパー、通販サイトにて販売されています。

※糖度10はメロンや桃程度の甘さです。

※糖度は収穫時に弊社使用の糖度選別機により計測しています。

「トマトグランプリ」でグランプリを獲得

2019年6月26日に開催された、一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会主催の「野菜ソムリエサミット特別企画 トマトグランプリ」にて、OSMICのトマトがグランプリを獲得したそう! 約40種類のトマトがエントリーする中、一流シェフや料理研究家、野菜のプロの方々から最高評価を得ました。ミニトマト部門で1位(21種エントリー)を獲得し、すべてのトマト(39種エントリー)の中で総合優勝を獲得しています。

プロのお墨付きともいえるOSMICのトマト、「OSMIC first」の他にも色々な種類があるので食べ比べてみるのも楽しいですね。

OSMIC公式サイト

OSMIC市場(オンライン通販サイト)

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる