1. トップ
  2. 「ミスタードーナツBEST5」かまいたちの結果は? 仲里依紗の息子に「とんでもないこと」が起こった!?【YouTube急上昇ランキング】

「ミスタードーナツBEST5」かまいたちの結果は? 仲里依紗の息子に「とんでもないこと」が起こった!?【YouTube急上昇ランキング】

  • 2021.3.21
  • 1555 views

24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきます!

3月8〜12日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:ココリコ・遠藤章造「【奇跡】所ジョージさんがキターーーーー!!!!憲武さんありがとうございます。【ココリコ遠藤】」
火:かまいたち「【ミスタードーナツ】かまいたち山内・濱家がミスドBEST5を発表!」
水:松浦航大「【閲覧注意】手越くんと香水でものまねメドレーしたら...とんでもないものが!?!?【手越祐也コラボ】」
木:白石麻衣「【BD&DVD発売記念】松村&高山と一緒に卒コン鑑賞会【みんなも一緒に観よう】#27」
金:仲里依紗「トカゲくんがスカウトされちゃったからお母さんはりきっちゃって女優感ゼロの演技レッスン開催した」

「好きなミスタードーナツBEST5」かまいたちの結果に共感の声

学生時代から「ミスタードーナツ」を食べ続けてきたという、お笑いコンビのかまいたち(山内健司、濱家隆一)が、このたび「好きなミスタードーナツBEST5」を発表。その動画が、ネット上で大反響を呼びました。

実は彼ら、すでに「サイゼリヤ」や「マクドナルド」などの飲食店について「好きなメニューBEST5」を発表しており、どれもかなり評判がいい様子。濱家は動画の冒頭で「やってる側が楽しい」と笑顔を浮かべ、視聴者から「参考にした」とのメッセージが届くことも明かしています。

そんな中、濱家は第1位に「チョコファッション」をセレクト。しかし、「オールドファッションが1位やねん、実は」「オールドファッションが好きゆえの、コレ(チョコファッション)が1位なんよ」という説明を始め、山内は「何を言いだしてんの、こいつ……」と困惑。濱家いわく、「チョコついてるやつのほうが、今は1位やねん」とのことで、気分によって順位が変わるようですが、山内はなかなか理解できないのでした。

一方、山内の第1位は「フレンチクルーラー」で、「結局、最強にシンプルなのになってくる」「ビターコーヒーに今一番合うのが、フレンチクルーラー」と豪語。このランキングについて、コメント欄には「濱家さんのオールドファッション理論、わかるよ!」「完全に山内さんと好みが一緒で笑った」「やっぱり定番商品が一番おいしいんだよな~!」といった、共感の声が多数寄せられていました。

仲里依紗、「とんでもないことが起きた」と報告

“ママタレント”としても大人気の女優・仲里依紗が、「とんでもないことが起きたんです」と報告。息子の“トカゲくん”を呼びこむと、家族3人で外出していた際に、彼がスカウトされたと明かしました。

どうやらスカウトマンは、トカゲくんが仲&中尾明慶夫婦の子どもだと気づかなかったようで、思わず「芸能人なんですけどもねー」と、スカウト時を振り返りながら自虐。仲によれば相手は「大手の芸能事務所」だったらしく、興味がなさそうなトカゲくんに対して「ねぇ、もうちょっと喜んで! あなたエリートコースよ!?」とヒートアップ。ついには演技指導も始まり、トカゲくんを差し置いて仲が熱演を見せるなど、やりたい放題の状態に。

この動画のコメント欄には、「そりゃあ、この夫婦の子どもならイケメンだろうな~!」「これは“大物2世俳優”が誕生しそうな予感」といった、期待の声が続出。本当に“エリートコース”を歩むのか……トカゲくんの今後を見守っていきたいですね。

ココリコ・遠藤章造、“世田谷ベース”訪問でド緊張

最後は、ココリコ・遠藤章造のYouTube動画を紹介。とんねるず・木梨憲武、狩野英孝と共に、所ジョージの“世田谷ベース”を訪問する様子が話題になりました。

このきっかけを作った木梨は、今までにも何度か、遠藤のYouTubeチャンネルに登場。3月3日に同チャンネルにて公開された「【急遽】木梨憲武さんが狩野英孝ちゃんを呼び出しました。」という動画で、木梨が所に直接電話をして、勝手に出演アポを取るという大胆な行動を見せたことから、今回の豪華共演につながったのです。

所が“仕事場兼遊び場”として設けているガレージ・世田谷ベースに「初めて来た」という遠藤と狩野は、ド緊張している様子。一方、所はギターを手に即興曲を披露するなど、木梨と2人で終始まったりムードでした。そんな様子を見た視聴者からは、「YouTubeっぽいスピード感とユルさで最高!」「力を抜いて人生楽しんでる感じの所さんが素敵だなあ」「ゴールデンタイムのバラエティでも、なかなかできないキャスティングでしょ!?」といった声が続出。YouTubeだからこそ実現した顔合わせに、感激したファンが多かったようです。

つべ優子(つべ・ゆうこ)
毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

元記事で読む