1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「普通のとどう違うの…?」ダイソーのとあるノートには秘密が隠されていた!

「普通のとどう違うの…?」ダイソーのとあるノートには秘密が隠されていた!

  • 2021.3.20
  • 4107 views

ダイソーで噂の「○いノート」を徹底解説♡「こんなのが欲しかった」「子どもが喜びそう!」ママたちが絶賛している秘密のノートを詳しくご紹介します。

ダイソーのノートにはある秘密が隠されている!

ダイソーの軽いノート
Instagram

ダイソーで今話題を集めている、ノートを知っていますか?一見普通のノートと変わりませんが、実はこのノートには、ある秘密が隠されているんです。「全部これに変えてあげたい」「新一年生になる子どもに買ってあげたい」と、ママたちに大注目されているこの商品、どんな秘密があるかわかりますか?

あれ?普通のノートよりダイソーのノートの方が軽い?!

ダイソーの軽いノート
Instagram

はかりを使うことで秘密がわかるのですが実はこのノート、一般的なノートに比べて「軽い」んです!重さを量ってみると、一般的なノートは120g。ダイソーの秘密のノートは、B5サイズで30枚で101.4g。その差は約18.6gになります。

少しの差なのに手に持っても軽さがわかる!

ダイソーの軽いノート
Instagram

数字だけ見ると大きな差はないように感じるかもしれませんが、ノートって1教科ごとに最低1冊は必要ですよね。単純に5教科で計算すると、93g違うことになります。小さなことですが「塵も積もれば山となる」で、ランドセルが随分軽く感じるんです。自由帳・自主学習・5mm方眼ノートから選ぶことができ、柔らかいタッチで描かれたイラストもとってもキュートなので、子どももきっと喜んでくれるはず♡

優しさがギュッと詰まったノートで新学期を迎えよう!

ダイソーの軽いノート
Instagram

「少しでもランドセルを軽くしてあげたい」そんなママの思いが詰まったダイソーの秘密のノートは、地味に嬉しいアイデア商品です。新学期前に揃えておくと安心なので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、kurashi.happy様の投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 ※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる