1. トップ
  2. 恋愛
  3. 束縛しないって言ったのに!?実は束縛しまくる男性を見抜くテク

束縛しないって言ったのに!?実は束縛しまくる男性を見抜くテク

  • 2021.3.20
  • 1412 views

「束縛しないから」と口では言っていても、いざ付き合うと異常なほどに束縛してくる男性は存在します。ここでは、そんな束縛しまくる男性を見抜くためのコツ・テクニックをいくつか紹介していきます。

男性のスケジュールに注目

束縛するかどうかを見抜く上では、男性側のスケジュールが大きなヒントとなります。注意すべきなのが「仕事」と「私生活」をバランスよくスケジューリングしているような男性、つまり「できる男」です。仕事の収入が高いことも多く、結婚後も安定しそうと女性からの人気も高めですが、一方で束縛する男性が多い傾向にあります。

効率よくスケジュールを組める男性は、同時に女性のスケジュールも気にすることが多いです。例えば「朝は〇〇した方が絶対良いよ」など彼女のライフスタイルを自分の思うように変えようとしてきたり「いつもより遅いけど、どうしたの?」と問いただしたり、生活のさまざまな場面で束縛し始めます。

もちろん例外もありますが、スケジュール管理の上手い男性と付き合う際はあらかじめ注意した方が良いでしょう。

LINEの内容に特徴あり!

束縛する男性を見抜く際、LINEの内容も重要なヒントになります。ここで注意すべきなのが「彼女の既読スルーを気にしているかどうか」です。

束縛しない男性は大雑把な方が多く、彼女が既読スルーをしても「忙しいのかな」と思うだけでそれほど気にしません。一方で、束縛する男性の場合、一度の既読スルーに対して「なんで既読スルーするの?」と心配する傾向にあります。

束縛する男性かどうか見抜きたいのであれば、一度わざと既読スルーをしてみるのもおすすめです。

なにかと批判的な男性にも注意が必要

男性の中には、頻繁に何かを批判したがる人もいますよね。例えば、TVに出ているアイドルに文句を言ったり、言う必要もない批判をわざわざ口にしたりする男性です。

こういった男性は自分の意思を優先することが多いため、彼女に対して気に食わないことがあれば、それを直すようにしつこく言い続けることがあります。結果として、彼女の生活を束縛することにも繋がっていくのです。

彼女に対して悪口を言わない優しい男性であっても、他人に対してとやかく批判する男性には注意した方が良いでしょう。

付き合う前に束縛する男性かどうか見極めよう

束縛する男性というのは、自分の行為を束縛だと自覚していないことが多いです。そのため「束縛なんてしないよ」と言っていても、束縛するケースがあります。束縛する男性かどうかを見抜くヒントは、付き合う前の段階にも得ることが可能です。ここで紹介した内容を参考に、束縛する男性かどうか見極めてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる