1. トップ
  2. 恋愛
  3. まだ間に合う!目移りしそうな彼の心を引き止める3つの魔法

まだ間に合う!目移りしそうな彼の心を引き止める3つの魔法

  • 2021.3.20
  • 811 views

何だか最近彼が冷たい。距離を置かれている気がする。そんな不安はありませんか?どうしようと慌ててしまいますが、思いつきや一時の感情で行動に出るのは待って! 慌てないでぜひ試してみてほしい、彼の心を引き留める3つの魔法をご紹介します。

1. 冷静に話し合いをする

突然彼が冷たくなってしまったり、別れを切り出された場合、ショックのあまり「なんで?」と思ってしまいますが、まずはグッと我慢して落ち着いてください。もしかしたら彼の心が離れてしまった原因があるのかもしれません。自分に非がある時は素直に認め謝まったり、改善を約束したりすることで彼の気持ちも変化する可能性があります。

取り乱して彼を責めたり、泣き叫ぶような真似は逆効果。感情的になってしまうことで「面倒だな」「早くこの場から離れたい」といった心理状態に陥りやすいため、彼の心は余計に離れていってしまいます。ポイントは『冷静に話し合うこと』です。

2. ストレートに自分の気持ちをぶつける

普段あまり愛情表現をしてこなかった人や、素直に自分の気持ちを伝えられていなかったな、と思う人はぜひきちんと自分の気持ちを彼に伝えてみてください。

付き合いが長くなった場合、「好きだよ」などと言った愛情表現の言葉は少なくなりがちです。彼がいるのは当たり前!という態度をとっていると彼は「本当に好きなのか分からなくなった」と思ってしまうこともあります。そのため「あなたが大切だよ」「好きだよ」といった言葉を伝えるのは非常に効果的です。

恥ずかしさがあるかもしれませんが『私にとってあなたは特別な存在』という気持ちを伝えることで、「気持ちがわからない」と不安になっている彼の心を取り戻せるチャンスはあります。

3. 一度時間を置く

彼の心を繋ぎとめたいあまりに、ぐいぐい気持ちを押し付けたり取り繕ったりするのはNG。思い切って一度時間を置いてみることが効果的なこともあります。

お互い感情的になっていたり、一時の気持ちだけで行動している時は冷静になる時間が必要です。「明日もう一度話しをしよう」などといった方法を取ることでお互い自分の気持ちを整理したり、相手の気持ちを考えることができます。

落ち着いて話し合いができれば、お互い心地よい空間を生むことができ「やっぱり君と一緒にいたい」と彼の心を引き止められるでしょう。

彼の心が離れてきているかも…と感じた時は、焦らず一旦心を落ち着かせましょう。慌てて連絡を頻繁にしたり、追いかけ過ぎてしまうと彼の心は余計に離れてしまうかもしれません。うまくコミュニケーションを取って「やっぱり一緒にいたい」と彼が思い直す雰囲気を作ることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる