1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟】「マッチングアプリで出会ったら、“自慢話・スキンシップ・結婚トーク“で見極めなさい!」Vol.61【毎週連載】

【恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟】「マッチングアプリで出会ったら、“自慢話・スキンシップ・結婚トーク“で見極めなさい!」Vol.61【毎週連載】

  • 2021.3.21
  • 1107 views

Who’s 神崎メリ様?

発売約1ヶ月で5万部を突破した著書『魔法のメス力』や『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』発売前重版が決定するなど、今話題沸騰中の恋愛コラムニスト。自身の経験をもとに男女共に幸せになれる恋愛論やメス力を提唱しており、恋愛や婚活、結婚に悩む女性たちから厚く支持されている。

【Instagram】@meri_tn

>>>Message to Ladies.

“神崎メリ流・愛され力”の掟Vol.61「マッチングアプリで出会ったら、“自慢話・スキンシップ・結婚トーク”で見極めなさい!」

神崎メリさん

「こんばんは。恋愛コラムニストの神崎メリです。

出会いの場に行く機会がなかなか難しいこのご時世、
恋活や婚活をしている方にとって
マッチングアプリは欠かせないツールとなっています。

しかし、利用者が増えている一方で、
遊び目的の男性と出会ってしまったり、結婚詐欺に遭うという
悲しいお悩みも増えているのも事実。

今回は、そんなおクズ様とマッチングしないように、
信頼できる人かどうかを見極める方法をお伝えします。

見るポイントは3つあります。
まず一つ目は、自慢アピール。

これは一度食事をするだけで大体わかりますが、
自慢話が多い男性は注意してください。

自分がいかにすごい男なのかと
異常にアピールしすぎているというのは、
自信のなさの現れ、もしくは
「俺ってこんなにいい男だけど、どう?」
と、今すぐ遊べる相手を探している場合がほとんど。

仮にお付き合いしたとしても、
上から目線もしくは束縛が激しい場合があるので
お見切りしておいたほうが賢明です」

結婚や将来を匂わせる甘い言葉には要注意

「二つ目の見るポイントは、スキンシップ。

初回や2回目のデートで、
肩や腰に手を回してきたり、顔周りを触ってきたら要注意です。

良いなと思っている相手と流れで手を繋ぐまでならOKですが、
もしそれ以上のスキンシップを求めてきたら
『それはダメだよ』ときちんとストップをかけて。

もしそこで大人しくならない男性は
真剣なお付き合いよりも、性的な欲求を求めているため
遊び相手になる可能性が大です。

そして三つ目の見るポイントは、結婚に関する話。

『●●ちゃんとは、良い結婚生活が想像できる』など
出会ったばかりの早い段階で、“結婚”というワードを
多用する男性には気を付けましょう。

『結婚相手とは趣味を共有したくて。
スキューバーダイビングに一緒にいかない?』
というように、将来の可能性を匂わせつつ
高額なグッズを買わせて、クーリングオフ制度が切れたら
音信不通になった……という話も実際に聞いたことがあります。

恋活や婚活をしている女性にとって
結婚や将来という言葉は誘惑でもありますが、
その言葉が誠実かどうかは
彼の行動を見て判断してくださいね!」

>>Message to Gentlemen.

日本の“モテる男力(おとこりょく)”向上にも意欲的な神崎メリ様から一言!「婚活中の男性が注意するべき女性の特徴」

「お付き合いする前から“可哀想な私”をアピールするような、身の上話をしてくる女性には要注意。アナタが同情などしたら最後、ターゲットにされてしまいます。また、その後に“マンションの更新費が払えない、身内に不幸があって即金が必要”など、お金がないことを打ち明けてくる女性は、アナタからお金を引っ張ろうとしている確率大。常識的な人間は知り合ってすぐの人に『お金に困ってるの……』なんて匂わせるよううなことはしません! お金を貸したら最後、音信不通になる可能性があるので気をつけてくださいね」

彼とおそろいの美容アイテムで愛を深めましょう

VOCE

メンズコスメ特設ページ

撮影/岩谷優一 ヘアメイク/吉崎沙世子(io)スタイリング/加藤理奈 取材・文/高橋夏実

元記事で読む
の記事をもっとみる