1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理性と本能で成長…?!女性の矛盾ある【成長】が最強と話題

理性と本能で成長…?!女性の矛盾ある【成長】が最強と話題

  • 2021.3.20
  • 974 views

男性に比べて肉体的にか弱い女性は、本能的に「男性に守ってもらいたい」という心理を抱くものです。 しかし女性にも自立したい思いがあるのも事実。 そんな葛藤が女性の成長のカギになる……と、”やうゆさん”はTwitterで2000人以上の注目を集めつつ伝えています!

(1)女性は理性と本能のはざまで成長する

女性には、自立したいという理性と、守られたいという本能の中で揺れ動く生き物です。 この矛盾ポイントで悩めば悩むほど、女性は自己を見つめられて、成長につなげられるといいます。 女性にとって重要なのは、たしかに難しくて矛盾しているようですが、可愛らしさもたくましさも兼ね備えてもつことなんです。 そんな自分らしさをどう出していくべきなのか、具体的なモテテクは次ページで見てみましょう!

(2)控えめでも自分の芯は大切に

女性にとっておしとやかで控えめにふるまい、男性についていくのは「守られたい」という本能の部分として大切にするべきです。 実際にそういった女性らしい雰囲気の人は、男性には非常に好かれるもの。 ですが難しいところは、それが行き過ぎて受け身や依存の目立つ女性になっては、男性に飽きられてしまうというところ。 自分の芯は大切にして、人に流されず、やりたいことや目標をもって行動することは大事にしたいですね。

(3)ほどよく男性を立てる絶妙なバランスが最高

たくましすぎる女性は、逆に男性からは可愛げがないと思われがち。 このバランスをとることも本当に難しいですよね。 大人の女性らしく精神的自立をして生きることは大切にしつつ、ほどよく男性を立てるふるまいを大事にすると、女性はかなりモテるもの。 少し苦手な部分はあえて男性を頼ることで、女性は男性から本当に魅力的に見られるものです。


女性が魅力を磨いていくうえで、多くの人が壁としてぶち当たることになる理性と本能の矛盾。 この矛盾の中で揺らいでなんとか自分らしさを見つけられた女性こそが、真のモテ女になれるというわけですね! 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@yauyuism様の投稿を紹介させていただいております。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる