1. トップ
  2. ヘア
  3. こなれ感を高めつつ大人顔。上品な雰囲気を醸す【ショートヘア&ボブ】の作り方

こなれ感を高めつつ大人顔。上品な雰囲気を醸す【ショートヘア&ボブ】の作り方

  • 2021.3.20
  • 21955 views

こなれ感や大人っぽさを演出するならショートヘアやボブがおすすめ。ちょっとしたアレンジ次第で雰囲気や印象がガラリと変わるので、シーンやファッションにマッチしたおしゃれを楽しめるのが魅力です。それでは上品な雰囲気を醸すためのスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

(1)長めに残した前髪を流してアンニュイに

大人っぽい雰囲気を演出するならトレンドの“長め前髪”がイチオシ。輪郭をぼかす効果が高く、斜めに流すことで自然と大人感を引き立てつつ、どこかアンニュイな雰囲気を醸せます。

目元にかすかにかかる前髪がとてもクールな印象。アシンメトリーなシルエットでメリハリ感を演出しつつ、柔らかい印象の内巻きワンカールを合わせることで、自然と可愛さをプラスすることができます。

(2)毛先をラフに遊ばせて上品かつ大人可愛く

内巻きにスタイリングしつつ、毛先に遊びを持たせることでオンナらしさを引き立てるのも一手。落ち着いた印象のシンプルなスタイルに軽やかさをプラスできます。

トップや顔周りを気持ちタイトめに仕上げつつ、ソフトに毛先をハネさせることで、単に可愛いだけじゃない甘辛ミックススタイルに。また、透け感のある前髪やサイドの後れ毛の効果で軽やかさが一層引き立ち、フェミニンなコーデと好相性なヘアスタイルに仕上がります。

(3)くびれた後頭部&襟足のシルエットでエレガントな魅力をON

エレガントな魅力を醸すなら、後頭部&襟足にくびれを持たせたスタイルが◎ 骨張って顔を大きく見せる要因となってしまうエラ周辺やアゴのラインなどをさり気なくぼかす効果も期待できます。

ふんわりとしたゆるめのカールをランダムに流すのがスタイリングのポイント。特にエレガントな雰囲気を高めるなら、前髪を長めに残してサイドに流してみましょう。また、パッと目を惹くような華やぎ感を求めるなら、髪色のトーンを明るめにするのがおすすめです。

ショートヘアやボブを大人っぽくおしゃれに仕上げるには、髪の流れや動き、全体のシルエットの調整を重視することが大切です。ぜひ参考に上品さをさり気なく醸すスタイルを手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる