1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの独占欲を診断!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたの独占欲を診断!「この絵が何に見える?」

  • 2021.3.20
  • 48177 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「独占欲」です。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

独占欲診断
Credit: shinri編集部

A. 猿のしっぽ

B. 象の鼻

C. エイリアンの手

D. ネッシーの首

この質問では、あなたの「独占欲」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの独占欲は…【50%】

あなたは、それほど独占欲が強いわけではありません。

むしろ、相手を独占しようとすると、自分も束縛されることになるので、それを考慮してあえて距離を取る方がいいと考えるタイプ。変に独占欲を振りかざして、相手に鬱陶しがられてしまうことも恐れていそうです。

ただ、寂しがり屋ではあるので、相手に傍にいて欲しい時は、素直に「傍にいて」と言えるくらい、素直になってみてもいいかもしれません。

B.を選んだあなたの独占欲は…【70%】

あなたは、まあまあ独占欲が強いタイプです。…といっても、四六時中相手と一緒にいたいわけではありません。

マイナスな想像を働かせてしまうのが得意なので、相手が自分のいないところで浮気などしないよう、常に傍にいてもらって監視しておかないと心配だったりするのです。

ただ、相手の浮気を心配するわりに自分は八方美人的なところがあり、ついつい仲の良い人とデートっぽいことをしてしまうこともあるかもしれません。

C.を選んだあなたの独占欲は…【40%】

あなたは、相手を独占できるものならしたいと思うものの、そこまで執着はしていないでしょう。

なぜなら、あなたは常に「他に夢中になれる何か」を持っているから。

大好きな相手と一緒にいない時間、普通の人は、相手が今誰と何をしているのか考えてしまいそうなものです。しかし、あなたは目の前の「他にやるべきこと」に意識を向けられるので、変に独占したいという発想を持たずにいられるのでしょう。

D.を選んだあなたの独占欲は…【90%】

あなたはかなり独占欲が強いタイプ。

大好きな相手の脳内に、自分以外の誰かがいるなんて想像したら、悲しみで目の前が真っ暗になってしまうかも…。

あなた自身も、相手のために全力で身を捧げ、尽くしています。もし、相手からの好意を思うように得られないケースがあるとしたら、それは「引く」ことができていないからかもしれません。

ちょっとくらい塩対応で相手を放き放せたほうが、恋はうまくいくはずです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる