1. トップ
  2. ダイエット
  3. キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック3』撮影中、家から3分のジムに30分かかった理由がさすがキアヌ

キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック3』撮影中、家から3分のジムに30分かかった理由がさすがキアヌ

  • 2021.3.20
  • 16367 views

映画『ジョン・ウィック』シリーズで主演を務めるキアヌ・リーブスは、シリーズ3作目の『ジョン・ウィック:パラベラム』撮影中、家からたった3分の距離にあるジムに行くのになんと30分もかけていたという。その理由は?(フロントロウ編集部)

キアヌ ・リーブス主演の人気作『ジョン・ウィック』

映画『ジョン・ウィック』シリーズは2014年にシリーズ1作目が公開されたアクション映画。キアヌ・リーブスが引退した凄腕の殺し屋ジョン・ウィックを演じ、世界中で大ヒットした。

画像: キアヌ ・リーブス主演の人気作『ジョン・ウィック』

その後2017年に2作目の映画『ジョン・ウィック:チャプター2』が、2019年には3作目の『ジョン・ウィック:パラベラム』が公開。さらに現在、4作目とスピンオフ作品の計画が進行しており、4作目は、2022年に公開予定となっている。

そんな本作で主演のキアヌは、“ファン思い”としても知られるセレブの1人。彼のアットホームで優しい性格は、多くのファンを魅了してやまない。そんな彼は『ジョン・ウィック:パラベラム』撮影中、家からたった3分の距離にあるジムに行くのになんと30分もかけていたという。

キアヌ ・リーブスがジムに行くのに30分もかかっていた理由

『ジョン・ウィック:パラベラム』でキアヌを支えていたパーソナルトレーナーのパトリック・マーフィーは、米Esquireのインタビューでその理由を明かした。

画像: キアヌ ・リーブスがジムに行くのに30分もかかっていた理由

ニューヨークで『ジョン・ウィック3』を撮影していたとき、彼はアパートからジムまでの3分間の道のりを歩くのに、30分かかることがありました。ファンが写真を求めてくると断れないからです。彼はファンが一緒に歩いたり、アイディアを提案したりすることさえも許し、映画について話したりもしていました」

映画『ジョン・ウィック』の撮影のために欠かさずジムに通いトレーニングしていたというキアヌ。しかし、自分のパーソナルトレーニングの時間を削ってまでも、ファンとの交流は欠かさないという、とてもキアヌらしい“ファン思い”なエピソードだった。

ちなみにフロントロウでは、パトリックがキアヌに教えていた、「意外と一般人でもできちゃう!キアヌ・リーブスの筋トレメニュー10」をご紹介しているので、そちらもチェックして。(フロントロウ編集部)

元記事で読む