1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛しの彼に作るオムライスでわかる!あなたの一途度診断

愛しの彼に作るオムライスでわかる!あなたの一途度診断

  • 2021.3.20
  • 7843 views

「一途な女性」は、多くの男性にとって憧れの存在。

自分のことを裏切らない相手がいたら、それこそ一生の宝だと感じるでしょう。

そこで今回は、あなたが「彼に一途な性格かどうか」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたは恋人にオムライスを作ることになりました。次のA~Dのうち、ケチャップはどのようにかけますか?

A:彼への愛のメッセージ

B:キャラクターの顔

C:普通のデザイン

D:愛しの彼の名前

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう!

【この心理テストでわかること】

深層心理において「卵料理」は、あなた自身の包容力や自分らしさを表現するもの。

そして、ケチャップでどのような形状にしたいかは、あなたの人間関係における愛着と密接です。

そのため、オムライスにケチャップをどのようにかけるかによって、あなたがどれくらい一途なのかがわかるのです。

A:「普通のデザイン」

……一途度25%

「普通のデザイン」を選んだあなたはかなりのプレイガール。

誰にでも優しい態度なので、八方美人だと思われることも少なくありません。

しかも、自分でも無意識のうちに嘘をついてしまうようなところがあり、話をしているうちにどんどんエスカレートしていって、自分でもいつの間にかそれが本当のことのように感じられることも……。

もう少し一途になにかひとつのことを追いかける心根を持ってください。

あなたのなかで、恋人のことがかけがえのない存在になるよう、時間と思い出を重ねていきましょう。

B:「彼への愛のメッセージ」

……一途度90%

「彼への愛のメッセージ」を選んだあなたは、モノにも人にも非常に強い愛着を持っているタイプです。

それが恋人となると、さらにその気持ちは強くなるでしょう。

かなり頑固なところもありますが、彼氏のことだけを見つめられる一途な性格です。

他の異性にはほとんど関心がないようですね。

嘘をつかれることをなによりも嫌うため、パートナーに対しても誠実であることを求めるところも。

そのため、相手はもしかしたら息苦しさを感じることもありそう。

C:「キャラクターの顔」

……一途度45%

「キャラクターの顔」を選んだサービス精神が旺盛なあなた。彼氏の前では「私が好きなのは〇〇君だけだよ」とよく口にするかもしれません。

それは彼を喜ばせるためなのですが、言動と行動が伴わないこともしばしば。

並行してものを考えるのが得意なため、つい他の男性に気が向いてしまうことも少なくありません。

仮に責めたとしても「ゴメン!」と軽く謝って済ませてしまうため、なんだか拍子抜けさせてしまうところもあるようです。

悪気がないことも多いため、あまりに度が過ぎるようならお灸をすえられる可能性も。

D:「愛しの彼の名前」

……一途度70%

「愛しの彼の名前」を選んだあなたはなに事に対してもストレートで直球勝負。

彼に対して、わざわざ裏表のある態度や行動をとるようなことはしないでしょう。

それは、一途というよりも「メンドくさいから」という気持ちが強いのかもしれません。

でも、思っていることがすぐに顔に出てしまう分かりやすいあなたなので、彼氏からすると扱いやすいタイプなのかもしれません。

ただ、なに事もハッキリ言い過ぎるところがあるので、もうすこし言葉をオブラートに包んで。

たとえ一途でも

「一途」と聞くと、なんだか素敵なことのようにも思えるのですが、実際は一途である女性はかなり頑固な性格であることが多く、こだわりや執着が強い場合も少なくありません。

誠実で彼のことだけを大切にできるのは素晴らしいですが、柔軟性がなさすぎるのは考えもの。

たとえ一途でも、いき過ぎると束縛が激しくなる可能性もあるため、「ある程度」でいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる