1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男も準備してるんです!男が彼女とのデート前日にする行動

男も準備してるんです!男が彼女とのデート前日にする行動

  • 2021.3.20
  • 1940 views

「明日は大好きな彼とのデート。まだ彼から連絡が来ていないけど、まだ仕事かな?」
こんなこと、よくありませんか?


男性は、デートの前日をどのように過ごしているのでしょう?


今回は、男性がデートの前日にしていることを4つまとめてみました。
これを知れば、彼も楽しみにしていることがよく分かるでしょう。

身だしなみチェック

女性は、デートに着ていく洋服を決めるのに時間がかかることが多いと思います。
すごく悩みますよね?


男性も同じです。
着ていく服装を決めたり、髪型を考えたりしています。


ヒゲや鼻毛などのムダ毛のチェックもしっかりして、彼女に幻滅されないように清潔感のある格好をしようとしているのです。

デートプランチェック

デートプランを事前に決めていてもいなくても、デートプランを考えてチェックします。


事前に決めていない場合は、探します。
出かける場所や食事をするお店。
行き方やかかる時間も含めて、いくつか確認しておきます。


事前に決めている場合も再チェックします。
予約のできるところは予約をしておきます。
天気を確認したり、必要なものを準備しておきます。

会話のチェック

デート中にどんな話をするか、事前に考えておく男性も多いようです。


大好きな彼女とのデートが楽しくなるような会話を考えるでしょう。
デート回数がまだ少ない時は、緊張してしまうこともあるので、話が途切れたときに困らないように「こんなことを話そう」と考えたりもしています。


彼女をデートで楽しませたいという気持ちから、いろいろ考えてくれているのでしょうね。

連絡

デートの約束の確認のために、彼女に連絡をします。


楽しみにしていることを伝えたり、時間や場所の確認のために連絡をします。
大切なデートの約束で、時間の間違いなどがあったら困りますからね。


男性の中で準備がある程度整ったら、最終確認として彼女に連絡が来るでしょう。




忙しい男性の場合は、仕事の合間などに頭の中でデートの準備を進めているのかもしれませんね。
そして、彼女が喜んでくれること、楽しんでくれることを想像して、きっと心の中はウキウキしているのでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる