1. トップ
  2. レシピ
  3. おやつにもピッタリ! 最近ハマっている「ささみ」の少し変わった食べ方【もちもちエプリデイ】 Vol.45

おやつにもピッタリ! 最近ハマっている「ささみ」の少し変わった食べ方【もちもちエプリデイ】 Vol.45

  • 2021.3.20
  • 3498 views

ここのところ私の住んでいるあたりでは強風が続いてます。

花粉症の私には地獄です。

こんにちは。かわベーコンです。

みなさんは好きな食べ物、ハマっている食べ物ってありますか?

最近、私はあるものをレンジでチンして、食感を変えて食べることにハマっています。

■「ささみせんべい」を食べてみたらおいしかった


ベビーチーズは前に働いていたパート先の主婦の方に教えていただきました。

Tさん、おいしい食べ方の伝授、ありがとうございます!

ささみせんべいは最近、食べてる方がSNSでチラホラいらっしゃったのですが、食べてみたら、おいしかったです。

ただ、食べ過ぎると歯がギシギシというか、キシキシしてくる感じが残ります…。

塩コショウを振って食べてましたが、何かディップして食べた方がおいしいかも。

チーズ系はあまり時間がかからないのでラクですが、ささみは水分を飛ばすのに意外と時間がかかるので、2枚からは作るのが大変。

だって、追加を作っている間に最初の1枚は、子どもたちのおなかの中なんですから…。



■タンパク質が摂れて、イイおやつ兼おつまみに


小さく割った数枚を食べただけで、しょんぼりしていた私を見ていたのか、娘が気を遣ってくれたようです。

やさしいなぁ…とじんわりしているところ、横からそれをかっさらう息子の腕。

おい。

欲に忠実な息子だ…。

でも娘に「息子君は食べたでしょ!」と言われて、そのあとは取っていくことはせず、無事に私は残り数枚を食べることができました。

この前、某業務用スーパーでささみを大量に買ってきたので、おやつにいつでも作れます。

タンパク質も摂れるし、イイおやつ兼つまみだ…。

また今日もどこかにおいしいおやつ・おつまみ情報が転がっていないかな~と、チェックしている食いしん坊の母なのでした。

(かわベーコン)

元記事で読む
の記事をもっとみる