1. トップ
  2. グルメ
  3. 「一番摘み宇治抹茶は凄すぎん?!」ミスド”期間限定ドーナツ”のクオリティが高すぎる…!

「一番摘み宇治抹茶は凄すぎん?!」ミスド”期間限定ドーナツ”のクオリティが高すぎる…!

  • 2021.3.20
  • 3522 views

ミスドの「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」は、桜もち風味の生地に宇治抹茶チョコをコーティングしたドーナツです。 緑色のドーナツに散りばめられたピンク色のあられが、桜が咲く様子を演出していて色彩も豊か。 一番摘み宇治抹茶の風味をしっかり感じられる、この季節ならではのドーナツを味わってみませんか?

宇治抹茶専門店【祇園辻利】とコラボ!抹茶の緑が鮮やかなドーナツ

「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」は、ドーナツの上の部分全体を宇治抹茶チョコでコーティングしたドーナツです。 真っ白なラインと、散りばめられた桜色のあられが抹茶の緑に映え、彩りが春らしくてなんだか晴れやかな気持ちになれますね♪

『一番摘み宇治抹茶』を使用!

今回の【祇園辻利】とのコラボ商品は、一番摘み宇治抹茶を使用しています。 『一番摘み』とは“その年の最初に摘む”という意味で、新芽を使った抹茶は“さわやかで清々しい”のが特徴です。 この「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」は、ドーナツにこの『一番摘み宇治抹茶』のチョコがたっぷりかかっているため、初物の宇治抹茶の風味をしっかり感じられるんですよ♡

ドーナツ生地もしっかり桜♡

カットしてみると、ドーナツ生地も桜色で宇治抹茶チョコとの色合いがとても鮮やか♡ ピンクと緑の色は、自然と春をイメージさせてくれますよね♪ こちらのドーナツ生地は桜もち風味になっていて、味からも春を感じられるようになっています。

シンプルだからこそ宇治抹茶の風味をしっかり感じられる

この商品はドーナツ生地に宇治抹茶チョコという、今回のコラボシリーズの中では1番シンプルな組み合わせになっています。 そのため「宇治抹茶の風味を最も強く感じることができる」と個人的には感じています! 食べてみると、抹茶の苦味はほんのりする程度で味わいさわやか! トッピングのあられがサクサクカリカリして、ドーナツ生地はもっちもちです。 食感までしっかり楽しめます♪ わたしは今回のコラボ商品全5品の中では、抹茶を強く感じられるこのドーナツが1番好きでした! 「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ」の価格は税別180円、289kcalです。 一番摘み宇治抹茶の清々しい風味を堪能できるドーナツです。 この時期にしか食べられない味となっていますので、ぜひ食べてみてくださいね♪ (liBae編集部) 2021年3月17日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む