1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意味なんてないさ♡おでこにキスする男性心理4つ

意味なんてないさ♡おでこにキスする男性心理4つ

  • 2021.3.20
  • 2247 views

男性から、不意におでこにキスをされたことはありますか?


「おでこにキスってなんで?どんな意味があるの?」と疑問に思った女性もいるでしょう。


今回は、おでこにキスする男性心理について4つご紹介します。

愛情表現

おでこへのキスは、無償の愛や母性を表すと言われているそうです。


母親が子どものおでこにキスをするシーンを見たことがあると思います。
男性が女性のおでこにキスをするときにも、同じ意味があるのです。


男性自身が「これは母性的なキスだ」と考えることはないでしょうが「愛しい」という気持ちからおでこにキスをしているのでしょう。

可愛くて

おでこへのキスは、女性への「可愛いな」という恋愛感情からもあるでしょう。


異性としての魅力や可愛さを感じ、その気持ちからおでこにキスをした。
この場合のキスは、恋愛感情からのキスなので、おでこへのキス以上を期待している場合もあるでしょう。


次へ進むための、まず第一歩という位置付けなのかもしれないですね。

照れて

奥手な男性の場合、恥ずかしさからおでこにキスをするということもあるでしょう。


キスをしたいけど口は恥ずかしい。
おでこにキスするのが精一杯。


このような場合は、なかなかその先は進めないけど進みたいという気持ちもあるでしょう。
おでこにキスをしたことで、好きな気持ちを伝えたいという思いもあるのでしょうね。

反応を見たい

「なんとなくおでこにキスした」と言う男性の場合、女性の反応を見たいという気持ちからのようです。


女性がどんな表情をするのか。
喜んだり、嬉しいという反応をしてくれるのか。
自分に対する反応が知りたい。


また、付き合っていない男性からおでこにキスされた場合は、女性の反応で自分にチャンスがあるのかを判断しようとしている可能性もあるでしょう。






おでこにキスした男性が「なんとなくした」と言った場合は、本当に男性にとっては「なんとなく」なのかもしれません。
しかし、その「なんとなく」の言葉の裏には、女性への愛情や期待があることはぜひ覚えておいてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる