1. トップ
  2. “願い事がかなう”と言われている橋も…優雅でロマンティックな船旅を満喫♪ 東京ディズニーシー®の『ヴェネツィアン・ゴンドラ』レポート

“願い事がかなう”と言われている橋も…優雅でロマンティックな船旅を満喫♪ 東京ディズニーシー®の『ヴェネツィアン・ゴンドラ』レポート

  • 2021.3.20
  • 914 views

乃木坂46の“れなち”こと山崎怜奈がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。毎週木曜日のコーナー「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート®。」では、思わず誰かに話したくなるような東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、とっておきの情報などを、レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともにお伝えしていきます。

3月18日(木)の放送では、東京ディズニーシー®のメディテレーニアンハーバーにあるアトラクション『ヴェネツィアン・ゴンドラ』と、リスナーから届いた「東京ディズニーリゾートのおすすめのフォトスポット」を紹介しました。

レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華さん

『ヴェネツィアン・ゴンドラ』は、ゴンドラに乗って美しい運河をめぐり、優雅でロマンティックな旅をするアトラクション。水の都・イタリアのヴェネツィアを彷彿とさせる素敵な風景を楽しめます。

ゆっくりと進むゴンドラから見える運河の風景

運河には5つの橋があり、そのなかには、ゴンドラに乗ってくぐると“願い事がかなう”と言われている橋も。

“願い事がかなう”と言われている橋

船着場でゴンドラに乗り、ゴンドラを漕いでくれるゴンドリエの明るいあいさつとともに、優雅でロマンティックな船旅へ。ちゃあぽんは、目の前に広がる景色に、「うわぁ~! 一気に広い海が現れて視界が開けましたよ。すごい! 贅沢ですね~」と目を輝かせます。

楽しいトークで豆知識を披露するゴンドリエ

願い事がかなうと言われている大きな橋が見えてくると、ちゃあぽんは「ついにきた!」と胸を躍らせ、目を閉じて願いごとをします。

お願い事をするちゃあぽん

優雅な船旅をあらためて振り返り、「(ゴンドラからの景色が)季節によっても違うし、お昼、夕暮れ、夜景と時間によっても魅力が異なります。どの時間帯に乗るかで楽しめる風景が違うので、ぜひそれぞれを楽しんでいただきたいです」とおすすめしていました。

ゴンドリエのお2人と、ちゃあぽん

コーナーの後半では、リスナーのみなさんから届いたメッセージ「東京ディズニーリゾートのおすすめのフォトスポット」を紹介しました。

<リスナーのメッセージ>

「私のおすすめのフォトスポットは、東京ディズニーランド®のファンタジーランドにある『ミッキーのフィルハーマジック』の前ある、王冠のような飾りがついた青い鉄柱です。この前に立って下から撮ると、王冠をかぶっているような写真が撮れます! 以前、そこで姪の写真を撮ってあげたら、めちゃくちゃ喜んでくれました。それ以来、姪が友達と東京ディズニーランドに行くときは、そこで写真を撮ってあげているようです」(男性)

このメッセージにれなちは、「パークのなかには、こういう工夫をしながら写真を撮って楽しめるフォトスポットが、たくさんありますよね~!」と話すと、ちゃあぽんは「実は私も毎回ここで撮るんですよ。(こういうフォトスポットを)知っていると、人とはちょっと違う写真が撮れるのでいいと思います!」とおすすめします。

<リスナーのメッセージ>

「私のおすすめフォトスポットは、東京ディズニーシーのケープコッドにある、灯台と海が一緒に写る場所です。赤と白の灯台がすごくかわいくて、景色がとても綺麗なので、東京ディズニーシーに行ったら、いつもここで写真を撮っています。灯台とダッフィーを一緒に撮ると、色合いがいい感じにマッチして、さらにかわいさが増し増しだと思います!」(女性)

このメッセージにれなちは、「わかるな~! あの絶景をバックに愛するダッフィーを一緒に置いて撮るとかわいいですよね~!」と共感しきりでした。

東京ディズニーリゾートの最新の運営状況や、健康と安全のための基本的な考え方については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

次回3月25日(木)は「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート。」の最終回。どうぞお聴き逃しなく!

<番組概要>

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55

パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

元記事で読む