1. トップ
  2. おでかけ
  3. ノマドワーカー必見!緑に囲まれた“コワーキングスペース”が期間限定オープン

ノマドワーカー必見!緑に囲まれた“コワーキングスペース”が期間限定オープン

  • 2015.6.15
  • 1232 views

ロンドン最先端カルチャーの発信地として、おしゃれなビンテージショップやカフェが軒を連ねる街、ショーディッジ。 そこから程近くの公園、ホクストン・スクエアにちょっと変わったコワーキングスペースが誕生! 6月9日にオープンしたばかりのこの施設の名前は「TREE×OFFICE」。

街の公共スペースに突如現れた同施設は7カ月間限定の試みで、予約すれば誰でも利用できる。 外壁は、強化ガラスの150倍以上という透明プラスチックの中で最高の強度を誇る“ポリカーボネート板”で覆われており、窓も開閉が可能。

中に入ると壁沿いにカウンター式のデスクと椅子が設置されており、8人分の作業スペースが確保されている。

またこのオフィスは丸ごと貸し切りもできるそうで、会議用や、コミュニティスペースとしての利用も歓迎だそう。 料金は平日、個人用オフィスとして利用する場合は15ポンド(日本円で約2800円)。時間は9時から、もしくは13時半からのどちらかが選べる。 オフィスごと貸し切りたければ、120ポンドで上記の時間を予約できる(約2万3000円)。 ちなみに週末のコミュニティスペースとしての利用は無料! 「TREE×OFFICE」は現在公式サイトにて予約を受け付け中。 ロンドンのクリエイターに出会うチャンスもありそうなこの案件。出張時、ホテルで仕事するのに飽きたら、気分転換に利用してみるのもいいかも! ただしWi-Fi等の設備はないようなので、手持ちのものを持参するのをお忘れなく。

TREE×OFFICE

http://www.parkhack.london/#!booking-holding/c1xf5

旅行(まとめ)

の記事をもっとみる