1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日から実践!デキる男がする仕事術~息抜きの仕方~

今日から実践!デキる男がする仕事術~息抜きの仕方~

  • 2021.3.19
  • 1510 views

仕事をする上で重要なことのひとつに、息抜きする時間の過ごし方が挙げられます。 『デキる男』からは、休憩時間にも周囲を魅了するようなひとときの過ごし方を垣間見ることができます。 それでは、「デキる男がする仕事術~息抜きの仕方~」について、今日から実践できるポイントを4つ紐解いていきましょう。

(1)時間を決めてしっかりとリフレッシュする

恋愛jp

コーヒー片手に休憩がてらメールのチェックをしている人も少なくないでしょう。 しかしもし時間が許すならば、外の空気を吸ったり、軽くストレッチをするなど、気分転換できるような過ごし方がおすすめです。 時間を決めてしっかりとリフレッシュすることで、その後の仕事にも集中でき、『デキる男』の効率のよい仕事ぶりにつながるでしょう。

(2)同僚との会話を楽しんでみる

恋愛jp

休憩時間では、ついスマホを眺めがちになるという人も多いと思います。 しかしせっかくの休憩時間は、ぜひ同僚との会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。 仕事についての雑談やたわいもない話題など、積極的に周囲とのコミュニケーションをとってみましょう。

(3)周囲へのちょっとした気配りをする

恋愛jp

『デキる男』は、自身の息抜きはもちろん、休憩時の周囲への気配りも忘れません。 飴やチョコレートなど、ちょっとした差し入れも社内の雰囲気をよくするコミュニケーションツールのひとつになります。 とくに新入社員にはしっかりと休憩を促し、一息つきやすい雰囲気づくりを心がけるとよいでしょう。

(4)休日は有意義に過ごす

恋愛jp

『デキる男』の休日の過ごし方からも、その魅力溢れる人間性が垣間みることができます。 休日は自身にとって有意義な過ごし方をするようにしましょう。 しっかりと睡眠をとったりのんびり過ごすことはもちろん、趣味に没頭したり外出したりと、気持ちのリフレッシュや休日ならではの刺激を感じるようにしましょう。 疲れが取れることで効率のよい仕事に邁進でき、新たな発見が仕事につながるアイデアになることも少なくありません。


『デキる男』として、仕事に対する姿勢はもちろん、仕事への活力になるような息抜きの仕方を心得ましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる