1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり女性はアラサーから!モテの基準になる30代美人の特徴3つ

やっぱり女性はアラサーから!モテの基準になる30代美人の特徴3つ

  • 2021.3.19
  • 4779 views

女性は年齢が上がることをどうしても気にしてしまう傾向がありますよね。しかし、男性が求めているものを30代の女性は持っていることが多く、アラサー女性は男性からモテます。そんなモテの基準にもなる、30代美人の特徴を紹介していきます。

包容力がある

モテるアラサー女性は、そこそこの人生経験があるからこそ他人を包み込めるといった「包容力」があります。20代の女性に比べて、男性のわがままを許せる範囲が多いんですね。

どうしても20代のうちは自分ばかりが頑張っていると思いがちですが、30代になると自分よりも努力している人や、努力をひけらかさず結果を出している人を知っています。結果、どんな人間であっても苦労をしているといった理解が出てくるのです。

そのため、どんな時でも相手に対して優しい言葉をかけられるようになります。男性から見て、20代女子は自分に憧れてはくれますが、自分の苦労までもわかって甘えさせてくれるのは30代に入った女性だけ。気持ちがささくれだっている時に「頑張っているよね」と言われれば、男性は理解されていると思って嬉しくなります。

特に仕事の話を聞いて苦労に理解を示してくれると、男性の年齢に関わらず認められていると思うため、相手をより魅力的に感じるようになります。

聞き上手である

モテるアラサー女性は「聞き上手」という特徴を持っている人も多いです。30年近く生きてくると、人の話を聞く大切さを経験上学んできます。人の話を聞けるといった心の余裕も出てくるでしょう。

また、話を聞いてあげるだけでなく「この人は〇〇の話をしたいんじゃないかな…」と気づいて、相手が話しやすいように会話のきっかけを作ることもできるようになります。

特に男性の中には自分の話を聞いてほしくても、うまく話し始められない人もいます。モテる30代女性は、自然な流れで会話を促すことができるため、当然男性は相手を話しやすいと感じて、女性に対して好意を抱きやすくなるのです。

親しみやすさがある

30代の女性でも、バリバリのキャリアウーマンや、いかにも彼氏います…なリア充さを出している女性もいますよね。実際のところ本当にリア充なのかは横において、本当にモテる30代美人はそうではなく、共通して彼女たちにはない「親近感」があります。

年下男性からも年上男性からも話しかけやすいな雰囲気を持っているため、飲みなどの誘いも声がかかりやすいのです。また飲みの場にいっても話しかけられることは多いでしょう。

これも、人生経験を積んできた30代女性が持っている大人な部分。自分が部下であった過去や反対に部下を任されて上の立場になった経験からある程度の社交ができるので、初対面の人にも親しみやすい雰囲気を作ることができます。

特に男性は、自分を受け入れてくれそうだと思う女性を好きになる傾向があるので、男性から告白されたりアピールされることが多くなってくるのは、20代よりも30代に入ってからともいえるのです。

元記事で読む