1. トップ
  2. グルメ
  3. 「モッチモチで美味しすぎる…♡」ミスドの”新作コラボ”で春が味わえちゃう…!

「モッチモチで美味しすぎる…♡」ミスドの”新作コラボ”で春が味わえちゃう…!

  • 2021.3.19
  • 12919 views

ミスドで現在発売中の「咲く抹茶」シリーズはもうチェックしましたか? 「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ」は、桜の生地と宇治抹茶ホイップを組み合わせた春らしい味わいのドーナツです。 ミスドのドーナツで訪れた春を感じてみませんか?

【ミスド×祇園辻利】コラボ商品第一弾!

「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ」は、京都の宇治抹茶専門店【祇園辻利】とミスドのコラボ第一弾のひとつです。 祇園辻利は京都・祇園に店を構える宇治抹茶の老舗で、その歴史は1860年から続いています。 そんな老舗の味が、ミスドで一体どんなドーナツになっているのでしょうか…!?

白に桜色が映える春らしいトッピング♪

ドーナツのトッピングには、ホワイトチョコと桜色のあられがトッピングされて見た目がかわいいですねよ♡ 反対側には粉砂糖がふりかけられており、全体的に淡い彩りになっていて見た目から春の訪れを感じます。

桜の生地に宇治抹茶のホイップをサンド

「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ」は、桜もち風味の生地に宇治抹茶ホイップを挟んでいます。 白×ピンク×緑が鮮やかでとてもきれい♪ この色合いからわたしが自然と感じるのは、花びらのピンクや若葉の緑。 春ですね~♡

視覚と味覚の両方で春を味わえるドーナツ

口にしてみると、ドーナツ生地がほんのり桜の風味でもっちもち! そして宇治抹茶ホイップはふわふわで、抹茶のほどよい苦味を感じます。 ホワイトチョコのところを食べてみると、宇治抹茶ホイップのほろ苦さがチョコの甘さとうまく調和していて相性バツグン! 「桜もちっとドーナツ 宇治抹茶ホイップ」は、見た目と味の両方から春を味わえる商品でした! 価格は税別180円、298kcalです。 ミスドのドーナツで訪れた春をぜひ感じてみてください♪ (liBae編集部) 2021年3月19日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む