1. トップ
  2. ファッション
  3. こなれ感たっぷり!即マネしたい「マットネイル」アレンジ10選

こなれ感たっぷり!即マネしたい「マットネイル」アレンジ10選

  • 2021.3.19
  • 8750 views

ネイルの仕上げは「ツヤあり」にするのか「ツヤ消し」にするのか、自由に選択できるのが当たり前になってきましたよね。マニキュアポリッシュでもツヤ消しのトップコートが多く発売され、セルフネイルを楽しむ方にもマットコート仕上げがカンタンに叶う昨今。擦りガラスのような質感の「マットネイル」は、こなれた表情で人気を集めています。そこで今回は、マットネイルの最旬オシャレアレンジを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

マットネイルでこなれた指先に

1. マットホワイトで純度を高める

マットネイルの魅力といえば、ベースとなる色そのものの味わいに深みが増すところ。例えば透け感のある乳白色はツヤ消し仕上げにすることで無垢なイメージが引き立ちます。メタリックな装飾を添えてもピュアな表情はそのままキープ。

2. 上品なローズピンクが気分

女っぽさが前に出がちな色味も、マットにすることで媚びないルックに。大人っぽいローズピンクはますます上品にまとまります。チェーンとラメをコーディネートして、こなれたオシャレを完成させましょう。

3. マットグレージュでフラットに

こちらは甘すぎず辛すぎない、フラットな色合いが楽しめるグレージュネイル。マット仕上げにすることで、カジュアルなんだけどきちんと感のある絶妙な雰囲気が醸し出されます。メタリックゴールドで今っぽさもON。

4. パープルはファッショナブルに

妖艶な雰囲気のパープルは、マットスタイルで手元にフィットさせるのがオシャレ。都会的な表情が楽しめます。細フレンチにしたデザインもファッショナブルで素敵ですね。

アシンメトリーなマットネイル

5. 爽やかなアシンメトリーネイル

オシャレなマットネイルはアシンメトリーデザインにも最適なんですよ。マグネットネイルとマットベージュをかけ合わせたシンプルなスタイルも、たっぷりの洒落感を放ってくれます。

6. 同系色の質感をチェンジ

ピンクがかわいいトレンドネイルのかけ合わせ。ダルメシアン風のマットネイルは透け感があり、まるで本物の擦りガラスのみたいな抜け感。左右で色味に統一感を持たせつつ、質感の違いで二面性を楽しめるオシャレデザインです。

7. 鮮やかターコイズを清楚に

鮮やかなターコイズカラーとベージュネイルのアシンメトリーデザイン。どちらもマットコーティングすることで、スタイリッシュな見た目に仕上がっています。ゴールドとシルバーの使い分けにもセンスが見えますよね。

マットネイルのミックスアレンジ

8. マットネイルで抜け感プラス

ナチュラルなかわいさがオシャレなこちらのミックスネイルは、マットな質感を加えることで抜け感が引き立っています。甘いだけじゃない、こなれたオシャレ感をアピールしましょう。

9. メタリックとの引き立て合い

マットネイルの上からメタリックなアートを施すと、そのギャップがそれぞれの存在感を高めてくれます。とっても相性のいい組み合わせなので、ぜひトライしてみてくださいね。きちんと感のある配色もマネしたいポイント。

マットネイルでセンスアップ

10. 偏光カラーのオシャレマット

今年、特に注目の“偏光カラー”。マットな質感をプラスすることでモードな印象が高まり、人と差がつくオシャレな指先に仕上がります。ショートネイルに不思議な発光色がお似合い。

ジェルネイルやマニキュアポリッシュのツヤをあえて消すことで、こなれたルックに仕上がるマットネイル。“センスがいい”質感ネイルで、ぜひ指先をオシャレ映えさせてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる