1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】これ買って!おしゃれ迷子にならない「定番アイテム」

【ユニクロ】これ買って!おしゃれ迷子にならない「定番アイテム」

  • 2021.3.20
  • 3351 views

シンプルな定番アイテムは、トレンドに流されずどんなシーンでも着回すことができます。「何を着ればいいかわからない・・・」と困ったときに重宝するので、ぜひクローゼットに揃えておきたいですよね。
定番アイテムを揃えるなら、【ユニクロ】で探すのがおすすめです! ユニクロならベーシックアイテムがさまざまなサイズ・色展開で揃っています。今回は、そんなユニクロの定番アイテムを着こなしたコーデ写真をご紹介していきます。

バランス◎のボレロ風カーデ

ボレロ風のカーディガンは、ゆとりのあるシルエットながら丈はスッキリで、バランスが取りやすいのがポイント。パンツスタイル・スカートスタイルどちらでも合わせられるので、気温変化の激しい春に重宝します。前ボタンをとめれば、清楚な雰囲気に。Vネックタイプなので、中のカットソーをチラ見せして楽しむのもオススメ◎

万能ロングコートでお出かけを楽しく

ベーシックなロングコートは春の必需品です。プライベートからオフィスまで着ていけるので、1枚ゲットしておいて損はないでしょう。ここでは黒系でコーデをまとめて、クールな印象に仕上げています。重たくなりすぎないよう、バッグやスニーカーで明るい色をプラスしているのがコツ。

やさしい素材のシンプルシャツ

中に着た白シャツがユニクロのものです。シンプルな腰丈シャツで、1枚で着ても重ね着でも楽しめる万能なアイテム。リネン混の素材で、さらっとした風合いが魅力です。ロング丈のベストとデニムで、あえて飾らずこなれ感のある雰囲気に仕上げています。

色違いでゲットしたいタートルニット

ベーシックなタートルネックのインナーは、何枚あっても便利ですよね。ユニクロならプチプラなので、色違いで購入してもお財布に優しいです。カラー展開も10色以上と豊富なので、お気に入りのものが見つかるはず。シンプルだからこそどんなスタイルにもハマるのが嬉しいですね。

今回はユニクロの数あるアイテムのなかでも、持っていれば出番が多い定番アイテムをご紹介しました。ベーシックだからこそ、自分なりの着こなしを楽しむことができるでしょう。1枚でさらっと着ても良し、重ね着でアレンジを加えても良し。その日の気分でいろいろなファッションに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miipm27様、@kumika_iiio2様、@mikiaoba様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる