1. トップ
  2. ファッション
  3. 早く知りたかった!【GU】大人の「キレイめコーデ」を作る方法

早く知りたかった!【GU】大人の「キレイめコーデ」を作る方法

  • 2021.3.20
  • 7065 views

プチプラブランドとして大きな人気を誇る【GU】ですが、子供っぽくなるのが心配で避けている方もいるのではないでしょうか。実は、GUには安くても高見えする、大人アイテムがたくさんあるんです。
組み合わせ方を工夫すれば、GUアイテムでキレイ目コーデを作ることだって可能です。今回はそのお手本コーデをご紹介していきます!

余裕のあるサイズ感選びに注目

GUのシアーシャツを使ったコーディネートです。オーバーサイズをチョイスすることで、抜け感のある大人な雰囲気に仕上がっています。アクセサリーをあえて省くことで、さらりとした清潔なイメージのオシャレが完成します。トップスが落ち着いた色なので、ボトムで明るい色をチョイスしバランスを整えています。

白でつくる大人コーデ

GUのパンツにGUのタンクトップを合わせたコーデ。シンプルなアイテム同士の組み合わせですが、上下を白で揃えることで清潔感や統一感が生まれています。合わせるアイテムはトレンドのくすみカラーにでオシャレ度アップ。落ち着いた大人のスタイルになっています。肌寒い日はトレンチコートを合わせて。

重ね着風トップスをスカートで軽やかに

シャツ袖がドッキングされたニットは、これ1枚で重ね着しているように見える便利アイテム。ここにシフォンの柄スカートを合わせれば、軽やかさが加わり一気に春らしい装いになります。
上下のバランスが良く、知的な雰囲気にも見えるコーディネートです。足元はヒールをチョイスして、フェミニンさをプラスしています。

メリハリカラーをタイトにまとめる

クールな印象の黒トップスを、春カラーのタイトスカートにIN。これだけで、シンプルながらも洗練された印象の大人コーデが出来上がります。上下GUというプチプラコーデなので、挑戦しやすいのが嬉しいですね。ブラックとグリーンのパキッとした色味を、シューズとバッグのブラウンが和らげて素敵です。

GUにはトレンドから定番まで、さまざまなアイテムが揃っています。上品なアイテム同士を合わせれば、大人らしいコーデを作ることも可能です。大人コーデのポイントは、どこかに抜け感を作り、余裕のある雰囲気を演出することです。ぜひチャレンジしてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@shooowear様、@sakura.031358様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる