1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【完全保存版】「年上の男性」にモテる星座ランキング!

【完全保存版】「年上の男性」にモテる星座ランキング!

  • 2021.3.19
  • 4381 views

年下の女性が好きな男性は、甘えて欲しい、頼られたいなどの願望があるのかもしれません。 そこで今回は、年上男性に好かれる星座ランキング12位~9位をご紹介します。 ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

12位 しし座

年上男性が年下の女性を好きになる時は、頼りにされたい、甘えられたいと思うからでしょう。 しし座は、しっかり者の姉御肌。 人に甘えるのが苦手な人も多いかもしれませんね。 どちらかというと、しし座女子は頼られたいと思う人が多いのです。 そのため、年上男性より年下男性に好かれる傾向があるようです。 しし座自身も、自分が主導権を握る方が、恋愛は長続きしやすいでしょう。

11位 やぎ座

冷静で落ち着いているやぎ座。 大人っぽいため、実年齢より上に見られる人もいるでしょう。 トラブルなど発生した場合でも、1人で乗り切ろうとしてしまうため、年上男性は、もっと頼ってほしいと思っているかもしれません。 好きな人が年上なら、勇気を出して、相談事をするなどしてみましょう。 申し訳なさそうに言うと、相手も気を遣ってしまうので、極力明るく相談するのが良いですよ。

10位 ふたご座

さばさばしているふたご座は、年上男性から妹のような存在としてみられることが多いかもしれません。 いろいろな人と楽しそうに話しているあなたを見て、兄のような優しいまなざしで見つめているのが、年上の男性なのでしょう。 好きな人が年上の男性ならば、異性の友人とは違う接し方でアピールすると良いかもしれませんね。 年上目線でアドバイスばかりするような男性が相手だと、すぐに窮屈に感じて気持ちが冷めてしまう可能性があります。 そのため、相手がどんなタイプかを会話を通じて知っておくと良いかもしれません。

9位 みずがめ座

老若男女問わず交友関係が広いみずがめ座は、年上男性と知り合う機会も多いのでは。 自分の意志をしっかりもっていて、マイペースなみずがめ座を好きになる年上男性は、頼られることを望むような人ではないでしょう。 それより、お互いを尊重し、成長していけることを望む男性である可能性が高いです。 そのため、みずがめ座は年齢に関係なく、価値観が似ている人から好かれるといえます。

8位 さそり座

好きな人に対する情熱が人一倍強いさそり座。 付き合ってからは、ずっとそばにいたいと思うし、甘えるのも大好きです。 しかし、付き合うまでは、自分心の内を見せないため、クールな印象に見られがちです。 年上男性を好きな人は、日頃から少し甘えてみるといいでしょう。 落ち着いた印象とのギャップも相まって、あなたへの見方が変わるかもしれませんよ。

7位 いて座

細かなことを気にしないいて座。 あなたになら素を見せても大丈夫かもしれないと思う年上男性は多いはず。 プライドの高い男性ほど、同年代の前では肩ひじを張ってしまいがち。 だからこそ、あなたになら本心を見せられるのかもしれませんね。 いつも無邪気でワクワクすることを常に探しているあなたを、微笑ましく見つめる年上男性もいます。 いて座自身も束縛さえされなければ、年齢にこだわりを持たないでしょうから、恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

6位 おうし座

おとなしくて、男性のうしろをついていくように見られやすいおうし座。 自分がリードしたい派の年上男性から好意を抱かれやすいでしょう。 おうし座自身も自分が引っ張っていくより、引っ張ってほしいタイプのため、お似合いのカップルになれそうですね。 おうし座は、独占欲が強く、やきもち妬きな傾向にあります。 拗ねるような態度をしている間は、相手もあなたのことを可愛いと思うでしょう。 ただ、行きすぎたやきもちは、相手をげんなりさせてしまいますので注意したいですね。

5位 おとめ座

自分のことより人のことを優先にするおとめ座。 年上男性は、そんなあなたの健気な姿に惹かれる人も多いでしょう。 僕がこの子を守りたい、と思われるかもしれませんね。 ただ、控えめなおとめ座ですが、親密になるにつれ、彼へのチェックが強くなります。 いくら相手が年上であろうと、納得いかないことに対しては、ハッキリ意見を述べるでしょう。 そのことで、年上の男性から煙たがられないように気をつけたいですね。

4位 てんびん座

人に合わせるのが得意なてんびん座。 話しやすさや聞き上手なあなたに惹かれる年上男性は多いでしょう。 特に勢いだけでは突っ走れない年齢層の男性に好かれることが多いかも。 てんびん座は、相手との距離感も心得ているので、余計一緒にいて落ち着くのです。 束縛をされるのが嫌いなてんびん座もまた、余裕のある年上男性に居心地の良さを感じる人が多いでしょう。 年上男性は、あなたを自由に羽ばたかせ続けてくれるはずです。

3位 おひつじ座

いつも活発で元気なおひつじ座。 やや自己中心的なところもありますが、そのわがままを聞いてあげたいと思っている年上男性は多いはず。 一緒にいて、元気や明るさをもらえるので、年上男性も若々しくなるのかもしれませんね。 あなたが道を外しそうになった時には、きちんと止めてくれるのが年上の男性です。 周りにいる年上男性をチェックしてみると、新たな恋が始まるかもしれませんよ。

2位 かに座

好きな人には一途に尽くし続けるかに座。 彼のためならさまざまなことを投げうってでも、成し遂げようとする人もいるでしょう。 その想いの強さに、年上男性は心打たれるのかも。 僕がいないとダメな子なんだ、と思われる人もいるはずです。 しかし、疑心暗鬼になりやすい人は、連絡が取れなくなると彼を問い詰めてしまうことがあるかもしれません。 そうすると、年上男性は少し放っておいて欲しいと思い、2人の間に溝ができてしまいそう。 お互い信頼関係を築き合っていれば、2人の仲は円満に続くでしょう。

1位 うお座

物事を決定するのが苦手なうお座。 そのため、周囲の人に頼ってしまう人もいるでしょう。 自分の考えなどを発するのも、苦手な傾向にあります。 そんなあなたを、年上男性は放っておけないでしょう。 頻繁に手助けしてくれる年上男性があなたの周囲にいたとしたら、その人はあなたに気があるのかもしれませんよ。


いかがでしたか? 素直に甘えるのが苦手で、年上から意識されない人もいるかもしれませんね。 年上男性に恋をしている人は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。 (文/占いライター・まひはる)

元記事で読む