1. トップ
  2. メイク
  3. 「デパコスですか…!?」ダイソーのマスカラ下地、超優秀でした!

「デパコスですか…!?」ダイソーのマスカラ下地、超優秀でした!

  • 2021.3.19
  • 6148 views

マスカラを塗る前に、マスカラ用の下地を使っていますか?

マスカラ用の下地を使うことで、より綺麗にマスカラが塗れるだけではなく、カールを長持ちさせることもできるんですよ。

実は、ダイソーでも大人気コスメシリーズであるユーアーグラムから、マスカラ用の下地であるクリアマスカラベースが販売されています。

マスカラ用の下地を探していた方や、気になっていた方はぜひチェックしてくださいね。

ダイソー ユーアーグラム クリアマスカラベース

■ダイソー ユーアーグラム クリアマスカラベース 110円(税込)

ダイソー クリアマスカラベースはマスカラを塗る前に使用することで、カールを長持ちさせるだけでなく、まつ毛を長く見せることができます。

また、コーム状のシリコンブラシが採用されており、まつ毛1本1本を整えながら塗ることができますよ。

クリアタイプなのでスッピン風メイクの時に使ってもいいかもしれませんね。

ダイソー ユーアーグラム クリアマスカラベース」気になる使い心地は?

さっそく、ダイソー クリアマスカラベースを使用していきます。

まず、なにもつけていないまつ毛はこのような状態です。

まつ毛パーマをあてていない方は、使用前にビューラーでまつ毛をカールさせておきましょう。

そうしたら、さっそくダイソー クリアマスカラベースをまつ毛に塗っていきます。

ブラシを取り出すとかなりの量の液がついているので、容器の口部分で量を調節してから使用するようにしましょう。

まつ毛の根本から、左右にブラシを動かすようにして毛先までつけていきます。

クリアタイプということもあって、ダイソー クリアマスカラベースを塗っただけでは見た目にそこまで変化はありません。

しかし、塗る前よりもまつ毛1本1本がしっかりしているような感じがします。

このまま少し乾かしてからマスカラを塗っていきます。

マスカラだけを塗った状態

まずは、まつ毛に直接マスカラだけを塗った状態がこちらです。

マスカラがダマになっていたり、長さもまちまちであまり綺麗な状態とはいえませんよね。

「ダイソー ユーアーグラム クリアマスカラベース」使用後

ダイソー クリアマスカラベースを塗ったあとにマスカラを重ねると、このような仕上がりに!

まつ毛1本1本がしっかりしているおかげでマスカラも塗りやすく、より綺麗に仕上がるように感じました。

まつ毛をより美しくみせることができる「ダイソー クリアマスカラベース」

ダイソー クリアマスカラベースを使用したか使用していないかで、大きな仕上がりの差がありました。

100円で購入することができるので、普段マスカラ用の下地を使っていない方でも気軽に取り入れることができますよ。

ぜひまつ毛の仕上がりの差をご自身で体感してみてくださいね。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む