1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が本命扱いしたくなる「素直系女子」の特徴

男が本命扱いしたくなる「素直系女子」の特徴

  • 2021.3.19
  • 3783 views

素直な女性は男性が手放したくないと思うことが多いのだとか。
今回は本命彼女としか考えられない、素直系女子の魅力にせまっていきましょう。

感謝、謝罪ができる

素直系女子は、いつもやっているようなことでも相手が自分のために動いてくれたら「ありがとう!」という言葉がすぐに出てきます。
感謝の気持ちを忘れないのです。
また、自分が注意されたらしっかりと受け止めますし、自分が悪いと思ったときは「ごめんなさい」と頭を下げることができます。
変な言い訳をすることがなく、怒っている相手もすっと気持ちが引くため、大ゲンカになるようなことは少ないといえるでしょう。

我慢しないのでいきなり爆発しない

素直系女子は周りの空気を読むのが得意です。
人を傷つけるような言葉は避けますが、よくも悪くも我慢できず、思ったことを口にしてしまうという特徴があります。
そのため、言いたいことをため込んで急に爆発するようなことはほとんどありません。
我慢の限界がきて感情に任せて相手を責めると、ヒステリックな女性だ・・・・・・と男性は敬遠してしまいますが、素直系女子はそのようなことがないので良好な関係を築きやすいのです。

裏表がない

男性の前だけでいい子ぶるような女性も未だに多く存在します。
しかし素直系女子は誰に対しても平等に接し、裏表がないので男女問わず人気者。
男性の前だけでいい顔をしている女性はそのうち回りまわってバレてしまいます。
素直系女子は人望が厚いので自慢の彼女となり、周りからも「あの子はいい子だから手放したらいけない!」と後押ししてもらえるので、ずっと本命彼女でいられるのです。

できないことはできないと言える

素直な女性は自分ができないことは意地をはらず、できないと伝えることができます。
そして男性に素直にお願いをすることができます。
甘え上手な一面も素直な女性がモテる理由の一つですね。

素直な女性は、お互いが我慢することなくストレスフリーで過ごせるので居心地がいい存在です。
だからこそ結婚したいと思ってもらえるのかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる