1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?付き合いたてのカップルが冷めてしまう3つの行動!

あなたは大丈夫?付き合いたてのカップルが冷めてしまう3つの行動!

  • 2021.3.19
  • 5627 views

付き合いたてのカップルと言えば、どんなことがあってもラブラブで、長電話で寝不足になってもへっちゃら!なんてこともしばしば。


かといって、何をしても彼との関係が崩れないのかというと、それは別問題。


付き合いたてでも、彼が冷めてしまう行動が存在します。どんなことで冷めてしまうのか、男性の本音をのぞいてみましょう。

足を開いて座る

家でリラックスしているときならまだしも、彼と一緒にいるときに足を広げて座ってしまうのはNG。女性らしさのかけらもないと思われて、一緒にいるのが恥ずかしいと感じる男性もいるのです。


「彼女との初デートのときに、カフェで向かい合わせに座った彼女。スカートなのに大股開きしていて、正直一緒にいるのが恥ずかしかった。幻滅してからは連絡もまばら。どうやって別れを言おうか迷ってます」


足を広げて座っただけで、せっかく縁あって付き合った彼との関係もご破算になってしまうこともあるのです。

付き合ったことを言いふらす

大人の恋愛でも、学生の恋愛でも、付き合ったことを公表することで、周りの目が気になってふたりの時間を楽しめなくなるケースも。


職場恋愛であれば、仕事中に接しただけで周りからちやほやされてしまったり、学生であれば冷やかしてくる人もいますよね。


男性は付き合ったことを隠しているつもりが、女性側が友達などに報告した結果、付き合ったことが周りにばれて、付き合っていることに窮屈感を感じて冷めてしまう男性もいます。


もし意中の彼と付き合えても、友達にも内緒にしておいた方が、彼の心も近くに寄せることができるでしょう。

食事マナーが悪い

デート中に食事をすることってありますよね。
箸のもち方ができていなかったり、食べ方が汚いなど、一緒に食事をしていて恥ずかしくなってしまう場合、どんなにきれいな子でも冷めてしまうのだとか。


洋食のライスの皿を持って食べていたり、ナイフとフォークが上手に使えないのもNG。


外で食べるときのテーブルマナーは、最低限勉強しておくと、彼とのご飯で冷めてしまう事態を避けることができるでしょう。

付き合いたてでも気を付けて!

付き合いたてでラブラブだから大丈夫だろうと想っていても、「これは耐えられない」と男性が思ってしまうと、100年の恋も冷めてしまいます。


頑張ってアプローチしていいところを見せていれば見せている程、彼の印象がよいため、冷めてしまう行動をしたときの落差が大きくなってしまうのです。


もし付き合いたてで油断してしまっていたのであれば、ここは気を引きしめて彼の気持ちを冷めさせないようにしていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる