1. トップ
  2. 恋愛
  3. 百害あって一利なし!?彼のスマホを盗み見るデメリット

百害あって一利なし!?彼のスマホを盗み見るデメリット

  • 2021.3.19
  • 612 views

彼のことを好きであればあるほど、彼のスマホをつい見たくなることがありますよね。
しかし、彼のスマホを盗み見たところで、彼との関係はよくなるのでしょうか。
今回は、彼のスマホを盗み見るデメリットを4つご紹介します。

罪悪感を抱いてしまう

誰しも盗み見ることを、よいこととは思いません。
だからこそ、彼のスマホを盗み見てしまうと、罪悪感を抱いてしまいます。
彼と話しているときも、デートのときも「盗み見た」という事実は消えません。
彼と過ごす時間を、心から楽しめなくなる可能性があるでしょう。

信用を失う可能性がある

彼のスマホを盗み見ることで、彼からの信用を失う可能性があります。
カップルにとって、お互いを信用することはとても大切なことです。
スマホを見たことがばれて、信用を失うと、最悪の場合は別れに繋がります。
彼からの信用を失いたくなければ、スマホを盗み見るのはやめましょう。

浮気を見つけたら不安度が増す

スマホを盗み見た結果、浮気の証拠を見つけてしまう可能性もあります。
浮気について彼に話を切り出すなら、盗み見たことも言わなければなりません。
だからといって黙っておいても、不安な気持ちが増していくだけです。
不安度が増して、またスマホを盗み見てしまうという悪循環に陥ることは避けたいですね。

喧嘩の原因になる

彼にスマホを盗み見ていることがばれてしまったら、喧嘩になる可能性があります。
彼は「疑われた」と感じて、当然いい気分ではありません。
彼との関係を続けたければ、素直な気持ちを話して謝ることが大切です。
くれぐれも逆ギレしないように気を付けてくださいね。


今回は、彼のスマホを盗み見るデメリットを4つご紹介しました。
彼のスマホを盗み見ても、彼との仲が深まることはないでしょう。
スマホの中身が気になっても、デメリットの大きさを心に留めておくことが大切です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる