1. トップ
  2. ヘア
  3. 伸びかけの重たい前髪が可愛くなる!簡単&おしゃれな前髪アレンジ2選

伸びかけの重たい前髪が可愛くなる!簡単&おしゃれな前髪アレンジ2選

  • 2021.3.19
  • 4125 views

美容師の河村タカシです。「切った前髪が伸びるまでまだ時間がかかるなぁ…。」「また切ろうか、それとも頑張って伸ばそうか…。」と誰しもが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。希望の長さまで伸びるのを待っている間、マンネリ前髪をヘアアレンジで気分転換させてみてはいかがですか?今回はとても簡単にできる前髪アレンジを2パターンご紹介します。

伸びかけの重たい前髪から脱出!簡単&おしゃれアレンジ

michill

一度切ってしまうと伸ばすかまた切ろうか、迷う前髪。

前髪アレンジができるようになれば、日々の変化を愉しんでいる間にいつのまにか前髪が希望の長さまで伸びてた!なんてことも。

それでは、早速アレンジ方法をご紹介します。

【アレンジ①】7:3わけで即完成!前髪復活アレンジの作り方

この記事を試すのにかかる時間

  • 3分

使用アイテム

ヘアゴム1本

michill

① 髪の毛を右側で7:3でわけます。(この時に前髪の幅より少し広めにとるようにします)

② わけた左側のトップの髪の毛をダッカールで留めます。

③ 前髪を隠すように内側にしまい、わけた長い部分の髪の毛を耳後ろでゴム留めします。

④ ゴムを根元に寄せボリュームをおさえます。

⑤ 前髪をスプレーで固定します。

fin. 7:3わけで即完成!前髪復活アレンジの完成です。

michill

【アレンジ②】新鮮♡短い前髪でできる!ネジネジアレンジの作り方

この記事を試すのにかかる時間

  • 5分

使用アイテム

スモールピン2〜4本

michill

① 髪の毛をセンターでわけます。

② 短い前髪からネジります。

③④ 髪の毛を拾いながら耳上辺りまでネジります。

⑤➅ スモールピンで留めます。

michill

⑦ もみあげの後れ毛を残し耳にかけます。

⑧⑨ 逆サイドも短い前髪からねじり髪の毛を拾いながらネジって行きます。

⑩ スモールピンで留めます。

⑪ もみあげの後れ毛を残し耳にかけます。

fin. 新鮮♡短い前髪でできる!ネジネジアレンジの完成です。

michill

伸びるまで待てない?いえ!前髪アレンジで乗り切れます!

前髪の印象って周りから見ると一番の変化ではないでしょうか。

前髪アレンジをすればいち早く変化に気づいてくれてその日の話題の中心に!なんてこともあるかもしれません。

マンネリ前髪からの卒業、季節的にもちょどいいかも!ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる