1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリ確定!男性が好きな女性につい言ってしまうこと

脈アリ確定!男性が好きな女性につい言ってしまうこと

  • 2021.3.19
  • 9461 views

男性のちょっとした一言で、自分への好意が読み取れるとしたら……?

意中の人の本音が出る一言を見つけられれば、脈アリかどうかもハッキリ分かるはず!

相手の気持ちを自分に引き寄せるためにも、もっとたくさん相手について知っておきたいところ。

今回は、「男性が好きな女性につい言ってしまうこと」をご紹介します。

そういうところ好きだなー

優しい男性なら、恋愛感情があろうとなかろうと、相手の長所を見つけてどうにかして褒めようとすることもあるでしょう。

でも、大好きな女性に対しては、「俺は○○ちゃんの~なところが好き」という特別な好意を伝えたくなるはずです。

客観的な目線で褒める言い方が脈ナシ、主観的な目線で褒める言い方が脈アリと考えておけば、分かりやすいかもしれません!

最近嬉しいことあった?

恋をしている男性にとって、大好きな女性の男性関係は、のどから手が出るほど手に入れたい情報。

大好きな女性が、機嫌がよかったり楽しそうにしていたりすると、「自分以外の男性とデートをしてないだろうか……」と不安になります。

とはいえ、直接聞くわけにもいかないので、「最近嬉しいことあった?」「なんかいいことあった?」と尋ねるわけです。

友達や家族と楽しい時間を過ごした、おいしいものを食べた、などであれば安心しますが、一番嬉しいのは、「あなたと一緒にいるのが楽しい!」と言ってもらえること。

「そう?○○くんと一緒にいるからかな?」と、思わせぶりに言ってみるのもアリですよ!

○○ちゃんが1番〜だよ

恋をしているときは、「自分だけを見て欲しい」と思うものですし、元カノの話をされたら、モヤモヤがとまらないかもしれません。

ただ、男性は「恋人=No.1の異性」と考える傾向があるため、「○○ちゃんが1番〜だよ」という褒め言葉をチョイスすることもあります。

男性が好きな子に対して本当に伝えたいのは、オンリーワンであり、特別な女性であるということです。

とりあえず喜んでおき、「私にしかない魅力も今度教えてほしい」というニュアンスで、質問してみましょう!

俺は〜な男だよ

好きな女性には、「1番素敵な男性」として見てもらいたいのが男心。

もし、ダメンズやデリカシーの無い人の話題になったら、「俺はそんなことしない」「俺はそういうことに興味ない男だよ」と言ってしまうはずです。

また、日常のちょっとしたことでも楽しく話せたりするのが嬉しいという話題なら、「俺、結構こまめに連絡するタイプだよ」などと主張してくるかも。

そんな発言があったら、脈アリの可能性大!

特別を強調した発言が脈アリ!

褒めるにしても、質問するにしても、恋をしている男性なら「キミは特別なんだ!」という気持ちをなんとか伝えようとするものです。

「1番」「俺は」「キミは」「○○ちゃんだけ」などのワードが出てきたら、脈アリを期待してもいいかもしれませんね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む