1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はこれが大切!彼との【ドライブデートで気をつけるポイント】4つ

実はこれが大切!彼との【ドライブデートで気をつけるポイント】4つ

  • 2021.3.19
  • 896 views

大好きな彼とのドライブデートは楽しいですよね。
しかしドライブデートでは、気をつけるポイントがあります。


今回は、彼との【ドライブデートで気をつけるポイント】を4つ紹介します。

勝手に寝ない

長時間のドライブデートで、ふいに襲ってくる眠気。
そんなとき、あなたならどうしますか?


眠たいからと、勝手に寝てしまうのはNG。
車の運転はとっても疲れるもの。
彼だって、少なからず疲れを感じています。


そんなときに、隣で寝られてしまうと悲しくなってしまいますよね。
どうしても眠ってしまいそうなときには、彼に一言ことわってからにしましょう。

彼の運転をアシストする

ドライブデートでは、彼が運転席であなたが助手席に座ることがほとんどでしょう。
助手席に座る人には、その名のとおり「運転する人をアシストする役目」があります。


カーナビをチェックして道案内をしたり、休憩する提案をしたり、彼の運転をさり気なくアシストするように心がけましょう。

飲み物を買って行く

彼とのドライブデートのときには、飲み物を買っていくのも大切なポイント。
どこにでもコンビニがあって便利な世の中ですが、渋滞のときには身動きがとれず「喉が渇いた・・・」なんて可能性も・・・。


もしかすると、彼も飲み物を用意しているかもしれないので、あらかじめ伝えておくのもいいですね。
そのときに、彼の好きな飲み物をさり気なく聞いておくと「気がきく子だな!」と、好感度がアップすること間違いなしですよ。

2人が楽しめる音楽を用意する

楽しいドライブデートに欠かせないのは、「音楽」ですよね。
でも、自分の好きな音楽ばかりを持っていくのはNG。


彼の音楽の好みを聞いておいて、「2人が楽しめる音楽」を用意するようにしましょう。




彼との距離が近づく「ドライブデート」。
ドライブデートでは、「さり気ない気遣い」が重要です。


今回の記事を参考に、楽しいドライブデートをして2人の仲を深めてくださいね!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む