1. トップ
  2. ファッション
  3. 一生モノの特別なジュエリーが見つかる予感。アトリエ兼ショップ「GAGAN Atelier」が3⽉19⽇にオープン

一生モノの特別なジュエリーが見つかる予感。アトリエ兼ショップ「GAGAN Atelier」が3⽉19⽇にオープン

  • 2021.3.19
  • 1177 views

プチプラのアクセサリーも魅力的だけれど、そろそろ“長く大切に使える”ようなジュエリーがほしいお年頃。

「でも、どのブランドを見たらいいのか分からないし、他の人と被らないようなデザインがいい…」そんな人におすすめなのが、ハンドメイド ジュエリー ブランド「GAGAN(ガガン)」です。

このたび職⼈がジュエリーを制作するアトリエ兼ショップ「GAGAN Atelier(ガガン アトリエ)」が、3月19日(金)にオープンしました!

「GAGAN Atelier(ガガン アトリエ)」がグランドオープン!

GAGANとは、2019年にローンチしたハンドメイドジュエリーブランド。デザインから原型の制作までを、ディレクターである⾼橋穂夏さんが⼿がけています。

ブランド名は、ヒンディー語で「空」という意味。季節や時間帯によって景⾊や気温、⾹り、⾳が変化する空の美しさに着想を得て、無⾻さと繊細さを融合したアクセサリーを制作しているそうです。

このたびオープンしたGAGAN Atelierは、世田谷駅から徒歩3分。駅から区役所方面へ真っ直ぐ下ると、右手側に見えてきます。

以前は表参道に実店舗を構えていましたが、世⽥⾕のアトリエには、よりGAGANを目的に⾜を運んでくれるファンの人が多かったとのこと。

広々としたアトリエにて、ゆったりと丁寧な接客をすることで、より満⾜度を⾼めてもらうのに最適な場所だと感じたそうです。

おしゃれで洗練されたジュエリーがズラリ

GAGAN Atelierは、コレクションがフルラインナップでそろう唯⼀の実店舗。洗練されたデザインのジュエリーが数多く並び、つい目移りしてしまいそうです…。

併設されているアトリエでは、職⼈がジュエリーを制作。リングやネックレスに使⽤するストーンのセレクトをはじめ、ジュエリーのオーダーメイドも店内で受け付けていますよ。

価格帯は1〜10万円台。ピアスやネックレスは1〜3万円台の商品が多いため、自分へのご褒美としてちょっと奮発するのにぴったりです。

自分のお気に入りの香りが見つかるかも

これまでも⾹りにこだわってきた「GAGAN」。このたび、天然⾹料のみを使⽤したルームフレグランス「VIENTO by GAGAN(ヴィエント バイ ガガン)」がスタートしました。

現代的な技法に頼りすぎず、ゆっくり時間をかけて植物の⽣命⼒を存分に感じられる⾹りを目指しているんだとか。

また100種類以上の⾹料の中から、今⾃分が必要とする⾹りを選べるオーダーメイドも受け付けているそうです(30ml:税込8,900〜円 ※価格は濃度や⾹料によって異なります)。

香りのチョイスに自信がない…という方でも、大丈夫。メインにしたい香りを決めたら、それと相性のいい香りを提案してもらえますよ。

次に調合師が常駐するのは4月18日(日)・24日(土)。最新情報は、インスタグラムをチェックしてくださいね。

フラッと立ち寄れるカフェも併設

そしてアトリエ内には、オーガニックの珈琲や紅茶が楽しめるカフェ「ju(ジュ)」を併設。

町に住む⼈々が⾃然と集まり、繋がってゆく、そんな地に根を張った「樹(ju)」のような場所にしたいという思いを込めて、お店の名前を決めたそうです。

カフェでは、ハンドドリップで丁寧に淹れたスペシャリティー珈琲や農園を厳選したダージリン紅茶など、1⽇に何度も飲みたくなるようなドリンクを提供。

また飲みやすさを重視して、カフェインレスのドリンクもラインナップしています。

提供するコーヒーや紅茶はどれも、オーガニックでトレーサビリティの高いものを採用。毎日通いたくなるようなお店を目指して、産地や工程の透明性の高さを重視しているそうです。

カフェだけ利用するもよし、おいしいドリンクを飲みながら気になるジュエリーをチェックこともできますよ。

新作コレクション「utopia(ユートピア)」も気になる…

また同日には、8番⽬のコレクションとなる新作「utopia(ユートピア)」を発売。

“当たり前の⽇常が変わってしまった日々の中で、茶⽬っけのあるジュエリーをつけてポジティブなソースになってほしい”という願いが込められているそうです。

こちらの新作は、もちろんアトリエにもお目見え。ぜひ気になる新作を、実際に手にとってチェックしてみてくださいね。

GAGAN Atelier(ガガン アトリエ)

〒164-0017 東京都世⽥⾕区世⽥⾕4-17-8グランデュオ 世⽥⾕XI 1F
営業時間:11:00〜19:00
電話番号:070-3321-1424
https://shop.gagan-jewelry.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる