1. トップ
  2. 3月に解散するザブングルの特別企画を放送!松尾陽介「次の人生の励みになります」

3月に解散するザブングルの特別企画を放送!松尾陽介「次の人生の励みになります」

  • 2021.3.19
  • 209 views

「そろそろ にちようチャップリン」(毎週土曜夜11:55-0:20、テレビ東京系)では「22年間、楽しい笑いをありがとう!ザブングルのラストコント」と題し、ザブングルの特別企画を3月20日(土)、3月27日(土)に放送する。同番組として、1組の芸人をフィーチャーするのは今回が初となる。

【写真を見る】収録序盤から涙ぐむレッド吉田

同番組でよくネタを披露していたザブングルが3月をもって解散。加藤歩はピン芸人に、松尾陽介は芸能界を引退するという。

特別企画には、レギュラーの内村光良、千鳥、スピードワゴン・井戸田潤、角谷暁子アナウンサーに加え、ザブングルが指名したAMEMIYA、鬼ヶ島、スパローズが出演する。また、司会・進行は、事務所の先輩・レッド吉田が担当する。

AMEMIYA、鬼ヶ島、スパローズの3組は、ザブングルを絡めた特別バージョンのネタで笑いを誘う。そして、ザブングルは芸人としてテレビに出るきっかけとなった20年前のコントを披露。さらに、それぞれの思い出や今だから語れるエピソードも紹介する。

ザブングルコメント

加藤歩:松尾が引退するということで、本当にありがたい限りなんですけど、僕も引退するかのような…僕は花束をもらっていいんでしょうか(笑)。

松尾陽介:こうやってほぼ同期の皆さんに集まっていただいて、番組にも、内村さん、スタッフの皆さんにも感謝しかないです。幸せ者です、私は。次の人生の励みになります。ありがとうございました。

加藤:22年のラストを内村さんやたくさんの人に見ていただけたっていうのは本当に…。

松尾:いや野球選手ですら引退試合なんてなかなかない中、引退試合をやっていただいたっていうのは本当に冥利につきますよ。

加藤:ラストのラストなんでぜひ見ていただきたいですね、僕らの最後の雄姿を。

松尾:加藤さんも、もしかしたら今日で二度と「チャップリン」に出ない可能性もありますよね。

加藤:そうですね。今日の出来具合でいうと、僕も今日で引退の可能性もなきにしもあらずなんで(笑)。

松尾:そこはこうご期待ということで!

加藤:ぜひぜひ見て下さい!

元記事で読む