1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型でも性格が異なる!星座×血液型の【性格診断】|前編

AB型でも性格が異なる!星座×血液型の【性格診断】|前編

  • 2021.3.19
  • 9352 views

AB型の方の性格を詳しく知りたい時は、12星座で分類してみてはいかがでしょうか?詳しい性格がわかりますよ!今回は星座別かつ、男女別でまとめました。今回は上半期の皆さんです。是非チェックしてみてください。

おひつじ座男性×AB型の性格

おひつじ座でAB型の男性の性格は、自分の信念を貫くタイプです。 いつも明るく行動的なおひつじ座ですが、AB型になると頑固で個性的な傾向が追加されます。 自分の信念を貫き、誰よりも前へ前へと進んでいくことができるアクティブな人物です。 自立した行動的な女性を好みますから、あなたも信念を持って行動する女性になると良いでしょう。

おひつじ座女性×AB型の性格

おひつじ座でAB型の女性の性格は、わが道をいく強い女タイプです。 いつもパワフルなおひつじ座ですが、AB型の場合はそこに個性と探究心が加わります。 人と同じ道を歩むのがきらいで、優れた感性を武器に自分のやりたいことで道を切り開いていくでしょう。 恋愛面では意外と繊細な面もあるため、女性に優しいフェミニストな男性を選ぶ傾向にあります。

おうし座男性×AB型の性格

おうし座でAB型の男性の性格は、マイルールのある頑固なタイプです。 スローペースで安定を好むおうし座ですが、AB型の男性は頑ななマイルールを持ちます。 変わらない安心をもとめるタイプですから、ローテーションなどを重要視するようなところがあります。 安心させてくれる女性には一途に心を開くので、彼を否定せず理解してあげましょう。

おうし座女性×AB型の性格

おうし座でAB型の女性の性格は、合理的で要領がいいタイプです。 おっとりして見えるおうし座ですが、AB型の場合はそこに計算高さが加わります。 美意識が高くナルシストな一面もあるため、スマートに効率良く行動することを好みます。 恋愛面では心を許した恋人の前でおどけて見せるなど、キャラが崩壊しがちです。

ふたご座男性×AB型の性格

ふたご座でAB型の男性の性格は、社交的でやや天邪鬼なタイプです。 コミュニケーションが得意なふたご座ですが、AB型になるとやや天邪鬼な一面を持ちます。 話し上手で多く知り合いのいる男性ですが、隠れた天邪鬼さが良いギャップとして魅力になるでしょう。 彼との会話を楽しんであげることで、天邪鬼な彼もあなたを信頼してくれるはずですよ。

ふたご座女性×AB型の性格

ふたご座でAB型の女性の性格は、つかみどころがない二重人格タイプです。 フレンドリーな反面自由を愛するふたご座ですが、AB型の場合はさらに二面性が強くなります。 自分の感性に自信があり、個性的なオシャレを楽しんだり、趣味に没頭したりするでしょう。 その一方で寂しがりやな一面もあり、急に人懐っこくなることもあります。 恋愛面では自分の感性にぴったりな男性と、親友のような関係を築いていきます。

かに座男性×AB型の性格

かに座でAB型の男性の性格は、やや神経質で保護欲の強いタイプです。 自分と大切な人を守りたい欲求の強いかに座ですが、AB型の男性はやや神経質になりがちです。 大切な人が危険を犯したり、心配させるような環境にいることは耐えられない男性です。 神経質さが心配に繋がり、恋人を束縛しがちですが、彼を安心させることができれば長続きします。

かに座女性×AB型の性格

かに座でAB型の女性の性格は、感性豊かなエンパスタイプです。 人に感情移入しやすいかに座ですが、AB型の場合はそこに洞察力が加わります。 周りの人たちのことを自分のことのように考えて、良い事があれば喜び、悲しいことがあれば親身になって心配します。 恋愛面では他のことが目に入らなくなってしまうほど、恋人のことを好きになりがちです。

しし座男性×AB型の性格

しし座でAB型の男性の性格は、意思の強い唯我独尊なタイプです。 自分を貫き通すことのできるしし座ですが、AB型の男性はより意志を強く持つことができます。 周りに譲ったり合わせることが苦手ですから、人に合わせてもらうことを期待するでしょう。 あくまで彼を尊重して、彼に合わせてあげることができれば、長く面倒を見られる女性になれます。

しし座女性×AB型の性格

しし座でAB型の女性の性格は、セルフプロデュースに長けた野心家タイプです。 自分の魅力を知り尽くしているしし座ですが、AB型の場合はそこにバツグンのセンスが加わります。 パッと人目を引く華やかさと話術で、人の心をつかんでしまいます。 恋愛面では男性を翻弄する小悪魔タイプです。 モテる自分を自覚していて、余裕をもって男性と恋の駆け引きを楽しんでいます。

おとめ座男性×AB型の性格

おとめ座でAB型の男性の性格は、完璧主義で妥協を許さないタイプです。 元々神経質なところのあるおとめ座ですが、AB型になるとより神経質に磨きがかかります。 細かいことにも完璧を求め、妥協はもってのほかという考えを持つタイプですから、気苦労も多いでしょう。 彼の行動ひとつひとつをしっかりと理解し、感謝してあげることで心を開いてもらえます。

おとめ座女性×AB型の性格

おとめ座×AB型の性格は、「協調性があるけど心配性」です。 どんな人にでも合わせられる、協調性と柔軟性に長ける性格ですが、実はかなりの心配性なタイプ。 社交的で人付き合いは上手なのですが、常に人の顔色を伺ったり、気遣いをし過ぎて疲れてしまうことも。 「人から嫌われたらどうしよう」といった不安が人一倍強い傾向にあります。 なかなか本音を出せない一面もあるので、もう少し肩の力を抜いたコミュニケーションを意識すると楽になるでしょう。

性格も性質も異なる男性たちを理解しよう!

いかがでしたか?AB型といっても星座によってかなり異なりますから、話題にしてみてもいいかも。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる