1. トップ
  2. グルメ
  3. 実は安くて美味い!コストコの「フルーツ&野菜」は隠れ名品だった!

実は安くて美味い!コストコの「フルーツ&野菜」は隠れ名品だった!

  • 2021.3.19
  • 8275 views

コストコで購入する食品と言えば、何を思い浮かべますか? デリやベーカリーなどが多いですが、フルーツや野菜もおいしく、お得に購入できます。 コストコで野菜やフルーツを購入したことがない人、必見です。

(1)レッドベビーキウイ

この投稿をInstagramで見る

ニュージーランド産の小さくて可愛いベビーキウイ。 スーパーで売られているキウイは表面が茶色でゴワゴワしていますが、ベビーキウイは緑で表面はツルツルです。 ほかにも違いがあり、茶色のキウイは皮を剥いで食べるのに対し、ベビーは皮ごと食べます。 皮が薄いので、剥く必要がありません。 皮ごと食べられるため、栄養はかなり高く、美容や健康を気にする人におすすめのフルーツです。 味は酸っぱいものもあれば、甘いものもあります。 ひと口で食べられるサイズなので、お子さまのおやつにもいいでしょう。

(2)サンキストレモン

この投稿をInstagramで見る

料理にお菓子、飲み物など用途多様なアメリカ産のレモン。 ビタミンCやクエン酸が豊富に含まれ、体が元気になるパワーフルーツです。 袋の中には、8玉程度の大きなレモンが入っています。 これほど入っているので、料理の飾りやアクセントだけの使用は正直もったいないです。 自家製のはちみつレモンや塩レモン、レモンパイなどを作ってみるのもいいでしょう。 レモンの表面には、カビが生えないよう防ばい剤がかかっています。 皮ごと使用する際は、しっかり表面を洗ってくださいね。

(3)グレープトマト

この投稿をInstagramで見る

光沢のある赤が印象的なアメリカ産のトマト。 形はアイコやアンジュレと同じ楕円形です。 皮は厚いですが、しっかりしているので加熱をしても形が崩れにくいのが◎ このトマトを生産しているwindset farmは、野菜を自然な環境で育てています。 そのため、ビタミンCなどを含む栄養価が高いです。 また、彩りのよさも重視しているため、美しい赤色をしています。 量もかなり入っているので、スナック感覚で楽しむこともできますよ。

(4)アスパラガス

この投稿をInstagramで見る

太めでしっかりしているメキシコ産のアスパラガス。 アスパラガスは値段の変動が激しく、旬以外は細く弱々しいものが多いので、ほしくても手が届きにくいことも……。 コストコのアスパラガスは量もあるうえ、長く太いのが特徴。 しかも食べると甘いので、どんな料理にも合わせやすいです。 バラつきはあるものの、1袋に14本程度入っているのでお得で嬉しいですね。 スープにパスタ、豚バラを巻いて贅沢に……、これだけあれば使いたい放題です。


コストコのフルーツや野菜は価格変動が少ないので、お得に買いやすいです。 そのうえ、味も甘かったり、おいしかったりと納得のものばかり。 ぜひフルーツや野菜コーナーに足を運んでみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@costco.food.sweets様、@ittoku_channel様のSNS投稿を紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる