1. トップ
  2. 恋愛
  3. スリル満点だけど......周囲の人たちにバレたくない!職場恋愛をする方法って?♡

スリル満点だけど......周囲の人たちにバレたくない!職場恋愛をする方法って?♡

  • 2021.3.18
  • 681 views

職場恋愛は、職場によってはタブーとされているところもあり、タブーの中恋愛するのはスリルがあってドキドキしてしまいますよね。


もしタブーとされていなくても、周りにバレたくないと隠しながら恋愛を楽しんでいるケースもあるでしょう。


職場恋愛をバレずにする方法とは、どのような方法があるのか、スリルを楽しみながら楽しむ職場恋愛をご紹介します。

職場では敬語で話す

恋人になると、ついやってしまいがちなのが、普段接しているように話してしまうこと。1回でもタメ口で話してしまって、「何だか様子がおかしい」と感じる同僚もいます。


ちょっとしたことから「あの人たちもしかして・・・...」とアンテナを張り出されたらもう大変!バレるのは時間の問題と言えるでしょう。


どんな状況でも、職場では敬語で話すようにして、プライベートと職場のスイッチを入れ替えるのが、スリルを感じられてドキドキします。

デートは遠出を楽しむ

自宅から近いところでデートを楽しむのもいいですが、職場の人とばったり・・・...なんてことも。デートをしているところがバレてしまったら、言い訳をしても言い逃れはできなくなってしまいますよね。


職場の人にデートを目撃されないためには、遠出のデートを楽しむのがおすすめ。


近場のデートでは体感できないワクワクや、2人にとって貴重な思い出ができること間違いなし!
遠出のデートは職場の人に見つかりにくい特徴はありますが、絶対に見つからない保証はありません。
それがかえってスリル満天でラブラブ度を上げる恋愛になるかも・・・...。

休みを一緒にとる回数に要注意!

職場恋愛がバレてしまう最も大きい理由が、休みがかぶる回数が多いこと。
職場での振る舞いがバレない状態でも、シフト表で「あれ?また休みがかぶってる」と、においをかぎつけて様子を伺いだすことも・・・。


もし休みを一緒にとるなら、回数には要注意!


1カ月に1回ずつ休みをかぶらせていたら、すぐにバレてしまいます。3カ月に1回、不定期にするなど、ふたりで決めて休みの頻度を変えていくのがおすすめ。


ふたりで協力してバレないようにしていくと、絆も深まってラブラブになれることでしょう。

職場恋愛をバレずに楽しもう

職場恋愛は、バレると面倒なこともあり、できれば2人だけの間でとどめておきたいところ。どうやって職場恋愛をバレずにするのか、困っていることもこれで指標ができたのではないでしょうか?


ふたりで職場恋愛がバレずにやっていけるように考えるだけで、ドキドキも高まって絆も今より深まることでしょう。


ぜひこれからも職場恋愛を上手にして、ドキドキのリスクも楽しんでいってくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる