1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ウマすぎるらしいよ…!」【ローソン】買えたらラッキーな、限定スイーツ

「ウマすぎるらしいよ…!」【ローソン】買えたらラッキーな、限定スイーツ

  • 2021.3.18
  • 40958 views

【ローソン】のスイーツは、話題になっている美味しい商品が多いですよね。 そんなスイーツに力を入れている【ローソン】の、限定スイーツはもうチェックしていますか? 今しか味わえない美味しさを、ぜひ試してみて!

(1)塩豆大福仕立てのもち食感ロール

人気のもち食感ロールシリーズから、塩豆大福仕立てが登場。 和菓子と洋菓子を組み合わせた新感覚なスイーツです。 求肥生地ともち食感生地を重ねたもっちり生地に、塩豆をプラス。 中には北海道産生乳入りクリームと甘さ控えめの粒あんが入っています。 塩豆のほどよい塩気とクリームや粒あんの甘さがベストマッチ! 食べやすい大きさにカットしてあり、コーヒーにも緑茶にも合うスイーツです。

(2)ベリベリバスショコ バスク風ショコラチーズケーキ

人気のバスチーショコラにベリー系をプラスしたスイーツ。 鮮やかなピンク色が、春らしさを演出している商品です。 バスチーショコラの上に、ベリージュレとストロベリークリーム、そしてストロベリーピースをトッピング。 甘酸っぱいベリー系と濃厚なバスチーショコラとの相性は抜群です。 甘味と酸味のバランスがよく、食べごたえもアリ! バスチーショコラ好きにはぜひ試して欲しい、春を感じる華やかなスイーツです。

(3)かすたーどチョコたい焼き

UchiCafeと「くりーむパン」で有名な「八天堂」とのコラボ商品。 「八天堂」のかすたーどクリームがしっかりと楽しめるスイーツです。 モチモチ食感のたい焼き生地の中には、かすたーどクリームとチョコクリームがたっぷり入っています。 チョコクリームは、ベルギーチョコを使用したビターな味わい。 ミルク風味豊かなかすたーどとビターなチョコが絶妙なバランス! もっちり食感の生地とも相性抜群で、和洋折衷の美味しいスイーツです。


今日のご褒美スイーツに最適な商品ばかり紹介しました。 どれも美味しくて話題のスイーツなので、品薄状態になっていることも……。 今しか味わえない限定スイーツ、見つけたら即ゲットしてみて! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではsweets.pic様、sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる