1. トップ
  2. ヘア
  3. 田中みな実さん、デートへアは“さらさらストレート”と告白「男性も頭ポンポンしやすい」

田中みな実さん、デートへアは“さらさらストレート”と告白「男性も頭ポンポンしやすい」

  • 2021.3.19
  • 5495 views

ヘアケアシリーズ『ジュレーム リラックス』が2021年3月15日(月)よりリニューアル。新たにアナウンサーや女優として幅広く活躍する田中みな実さんがCMキャラクターとして就任し、同日に『Je l’aime Relax 新CM発表会』が行われました。 発表会ではCMのお気に入りポイントや、田中さんの美容へのこだわり、2021年の抱負などがたっぷりと明かされました。

「絶対に見てもらいたい」と自信の新CM

新しい『ジュレーム リラックス』は、はちみつ美容を取り入れることでまとまりやすく、どこから見ても美しく整った髪へと導いてくれるシャンプーとのこと。田中さんはその世界観にぴったりなピンク色のドレスで登場しました。

田中さんはこれまでのヘアケアについて「20代の時はヘアケアに無頓着だった」ものの「30歳になってから髪の悩みも出てきて頭皮ケアや髪の毛のケアにすごく力をいれ始めました」と明かし、今回の就任に喜びのコメントを寄せました。

また、お気に入りのシーンは「上げている髪の毛がふわっとほぐれて、さらさらっと振るところ」と回答。撮影スタッフとともに素敵なシーンにできたそうで「絶対に見てもらいたい」と話していました。新CM『ジュレーム リラックス バスルーム』篇は2021年3月15日(月)からはWebサイトで、2021年4月1日(木)からテレビで放映されます。

ヘアケアはやはり大切

また、イベントでは「#田中みな実髪のヒ・ミ・ツ」についてのトークも展開。

「髪がまとまらない」ことにストレスを感じている女性が多いという調査結果を聞いた田中さんは、「朝の準備に時間かかったりとか」と共感。また、「髪がきれいにまとまることは気持ち的にもすごく重要」と、髪質とそのまとまりへのこだわりを見せていました。

また、スキンケア、ボディケアなど美容全般で多くの人の憧れの田中さんへ、自身のヘアケアについての質問が及ぶと、「今年の目標は『頭からつま先まで美しく。』ということ」を目標としており、「ヘアもきれいな状態でありたい」と回答。“隙のない美しさ”を目指すと、今年の抱負について語りました。

デートでは「さらさらストレート」

また、「#田中みな実髪のス・ベ・テ」という事前に一般の方から募集した質問に対し田中さんが答えていくというコーナーも行われました。

ずぼらな人でも続けられるヘアケアについては、シャンプーの前に1分くらいお湯で流す“予洗い”がおすすめと回答。また、デートや仕事での“勝負へア”について聞かれると「さらさらとしたストレートですね。そのぐらいの方が男性も頭ポンポンしやすいのではないでしょうか」と、そのこだわりを明かしました。

質問はプライベートにまで及びました。4月の新生活にちなんで挑戦してみたいことを聞かれると、自炊が増えたので「ぬか漬けにチャレンジしたい」と明かします。その理由として祖母のぬか漬けが好きだったこととあわせ、「健康であることは美容にもよいと思うし、髪の状態もよくなりそう」と美容へのこだわりを欠かせない様子でした。

また、2021年の目標は「ミステリアスな女」で「含みを持たせた深みがある女性」を目指すことを告白。そのためにヘアケアにも力を入れると、意気込みを話しました。

田中さんも絶賛の「ジュレーム リラックス」

『ジュレーム リラックス』は累計1億個以上(※)を出荷している大人気のヘアケアブランド。

新しい『ジュレーム リラックス』を全て試したという田中さんは、泡立ちの良さや香りはもちろん、「希少な100%オーガニックのマヌカハニーを使用しているという贅沢感」についても絶賛。髪のまとまりを感じられただけでなく「気持ちもプラスになるシャンプー」と感想を述べていました。

【商品情報】
『ジュレーム リラックス』シリーズ
・ストレート&スリーク
・ソフト&モイスト
・エアリー&スムース
※ブランド累計出荷数2013年2月~2020年12月

田中さんの美しさだけでなく、意外な一面も見られた今回の発表会。新CMにも注目です!

【参考】
田中みな実さんが「#田中みな実髪」のヒミツを大公開! 「Je l’aime Relax 新CM発表会」- PR TIMES
コーセーコスメポート株式会社
ジュレーム リラックス公式サイト

文/Sayuri

元記事で読む