1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏の露出に備えてエクササイズ、機能的な「最新の美容家電」

夏の露出に備えてエクササイズ、機能的な「最新の美容家電」

  • 2015.6.14
  • 5005 views

露出が多くなる季節。今年こそはボディを引き締め、タンクトップ、ミニスカートなど露出多めの服装にチャレンジしたいと思っている女性たち。しかしエステに通う時間もお金もない! というアナタに、おうちで簡単にできる最新の美容アイテムをご紹介します。■腹筋だけでなく有酸素運動もできる「ワンダーコア」のコンパクト版が登場

シリーズ累計国内販売台数100万台を突破した、カラダを倒すだけで腹筋が鍛えられる腹筋マシン「ワンダーコア」。宇梶剛士さんが登場するCMでおなじみの商品ですが、最近剛力彩芽さんバージョンのCMを見た人も多いのでは? それがショップジャパンで販売されているワンダーコアの約1/4サイズの「ワンダーコア スマート」

ワンダーコアの特徴である“倒れるだけ”の腹筋マシンというのはそのままで、さらに多くの機能が搭載された進化版です。独自の技術「サポートレジスタンスシステム」により、背もたれの反発力がカラダを倒す時も起こす時も腹筋を刺激! たった30秒でお腹周りにアプローチ。本体に内蔵されたスプリングが運動をサポートしてくれるので、腹筋マシンを初めて使う人や運動が苦手な女性も無理なく効率的に使えます。床での腹筋運動に比べ、2倍以上のトレーニング効果があるそう(マイアミ大学の実験で実証済み)また従来品ではできなかった有酸素運動を含む、8通りものエクササイズも可能に。腹筋だけでなく、背中、二の腕、太もも、ふくらはぎなど全身を徹底的に引き締めることができます。大きさはクッション1枚分のサイズなので省スペースなうえ、簡単に折りたたむことができ、最薄12cmと収納にも便利。ひとり暮らしの方にもおすすめです。

■お風呂もOK! 1台3役の本格ボディケア美容器「RFボーテ キャビスパEX」

美容家電で有名なヤーマンから、自宅で本格ボディケアができる「RFボーテ キャビスパEX」が発売。キャビテーション、EMS、RF(ラジオ波)の3つの美容エステの技術がこれ1台に搭載されているので、効率よくメリハリボディが作れます。それぞれの機能の特徴としては、超音波により肌を振動させるトリートメントで落ちにくい凝り固まったお肉やデコボコ肌にアプローチするのがキャビテーション。EMSは電気刺激を直接筋肉に伝え、筋肉トレーニングに効果を発揮。ダブル波EMSでインナーマッスルまで鍛えてくれます。肌深部(角質層)まで温めてくれるRF(ラジオ波)は、キャビテーションの効果を高めてくれます。

実際に1日30分程度、4週間継続してキャビスパを使用した人は、ウエストがナント7cmもサイズダウンしたとか。理想のバストに近づける「バストモード」のほか、防水機能も搭載。手のひらサイズでお風呂の中でも使えるので、時間を有効活用でき、忙しい人にもピッタリです。スッキリとした美ボディも夢じゃない。

■世界が認めたトップダンサーと開発したトレーニングサンダル

最後は憧れの美脚・美姿勢が作れるトレーニングサンダル「JACKSON WALK JET(ジャクソンウォークジェット)」。マイケル・ジャクソンのワールドツアーに女性初、日本で唯一参加したこともある、トップサンダーのユーコ・スミダ・ジャクソンと、プラチナ電子ローラー「ReFa」など品質の高い美容アイテムを世界に発信するMTGが共同で開発したものです。

履くだけで足裏筋肉を刺激。それにより足アーチを形成し、足裏から正しい姿勢へ導いてくれます。前後に左右に揺れる不安定なソールにより、脚全体の筋肉をバランスよく鍛え、短時間でエクササイズ。足裏から脚全体まで美しく引き締めます。ユーコ・スミダ・ジャクソン監修によるジャクソンウォークジェットを使った美脚エクササイズも。足本来の機能を生かしたメソッドと世界的トップダンサーが生み出す、新発想のプログラムは、ダンス要素を組み込んだリズミカルなステップ。1日3分履くだけで、楽しみながらエクササイズできます。ダイエットは毎日の積み重ねが大事なので、あきらめるのはまだ早い! 少しずつでもいいので自宅でエクササイズして、美ボディを目指しましょう。

・ワンダーコア スマート

(鈴木 恵美)