1. トップ
  2. 恋愛
  3. ペットがいてお泊まりデートができない…...彼の機嫌を損ねないポイントって?♡

ペットがいてお泊まりデートができない…...彼の機嫌を損ねないポイントって?♡

  • 2021.3.18
  • 2168 views

一人暮らしなどでペットを飼っていると、彼がお泊まりに来た時にどうしようか困ってしまうこともあるでしょう。
どうしてもペット優先になってしまって、彼の機嫌を損ねてしまったという人もいて、ペットがいることでお泊まりデートができないという人も。


実はペットがいても彼とお泊まりデートを楽しむ方法があって、ペットの社会性を育むこともできて一石二鳥なんですよ。

自宅近くのペットホテルを探しておく

彼の機嫌を損ねないポイントとして、自宅近くのペットホテルを探しておくことをおすすめします。ここでポイントになるのは、ペットを預けることではなく、「彼との時間も大切にしているよ」アピールをしておくということ。


ペットホテルを探しておくことで、彼との時間を作ろうとしていることが、彼にも伝わりやすいので、機嫌を損ねる心配は少なくなります。

ペットになついてもらう

彼が自宅に遊びに来ると、ペットも彼になついてまるで家族の一員として受け入れてくれるのがペットのいいところ。
はじめは吠えられてしまったり、避けられてしまったとしても、だんだんとなついてくれると愛着がわいて、一緒に出かけたりしたくなってくることも。


もし彼が自宅に遊びに来てくれることが多ければ、ぜひペットになついてもらって、家族の一員としてペットにも認識してもらうのがいいでしょう。


仮にペットが苦手な彼であった場合、これから一緒にいる中でペットと共存も頑張ってもらうことになるため、彼がペットと一緒に暮らせるのかを見極めることもできます。

彼のこともかまってあげる

ちょっと面倒ではありますが、彼女が別のことに意識を持っているのは、男として耐えられない・・・...という声もあり、ペットに負けたと感じる男性もいるのだとか。


そんなことないんだけどな・・・...と女性目線では思いますが、男性はいつまで経っても子供なんですね・・・...。


ペットがいても、まずは彼のことをかまってあげるだけで、彼の機嫌を損ねにくくなるでしょう。


彼がお風呂に入っている間にペットとの時間を作ったり、彼と一緒にいるときにペットも交えてみんなで楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ペットがいても彼の機嫌は損ねない!

ペットがいると彼の機嫌がいつも悪くなってしまう悩みを持つ女性は、意外と多いものです。上手に彼との時間と両立するためには、ちょっとした工夫で一気に悩みが解消することも。


ぜひここでお伝えしたことが、ペットがいてもラブラブになれる要素となりますように・・・...。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる