1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリアetc.】モノトーン好き必見!おしゃれな優秀アイテム特集

【ダイソー・セリアetc.】モノトーン好き必見!おしゃれな優秀アイテム特集

  • 2021.3.18
  • 3494 views

【プチプラ】モノトーンアイテム特集

プチプラアイテムと言えば、ピンクやブルーなどカラフルなイメージがありましたよね。最近では、モノトーンでおしゃれなアイテムもたくさん登場しています。

今回は、100円ショップやニトリ、カインズで見つけた【モノトーン】の優秀アイテムをご紹介します。新商品から隠れた名作まで幅広くご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ダイソー】のモノトーンアイテム

(1)3wayバブルライト

コロンとしたフォルムが可愛い3wayバブルライトです。置く・ハンキングする・マグネットでくっつけるの3wayで使えます。

場所やシーンに合わせて使い方を変えられるので、防災用にもピッタリですね。こちらは300円アイテムです。

(2)コルトナバッグ

サーファーさんやアウトドア好きな方に人気のコルトナバッグがダイソーに登場しています。

700円アイテムと高額商品ですが、オンラインショップなどよりもお得に購入できますよ。

濡れたものも入れられる大容量バッグなので、1つあると便利ですよ。

(3)デザインコップ

洗面台のコップの悩みを解決してくれるデザインコップです。

底面が引っかけて収納できるようになっているので、掛けて乾かしなら収納できますよ。

水滴跡が目立たないマットな質感も嬉しいポイントですね。

(4)IH用フラットマット

IHコンロの汚れや焦付きをカバーしてくれるIH用フラットマットです。

シンプルなデザインなので、悪目立ちせず違和感なく使えますよ。フック穴つきなのも良いですよね。こちらは200円アイテムです。

(5)Bluetoothスピーカー

防滴タイプでお風呂でも使えるBluetoothスピーカーです。吸盤が付いているので、お風呂の壁に貼り付けて使えますよ。

ボタンの少ないシンプルデザインが良いですよね。こちらは600円アイテムです。

【キャンドゥ】のモノトーンアイテム

(1)スチール工具ボックス

無印良品風のデザインが嬉しいスチール工具ボックス・ホワイトです。大人用マスクも収納できるサイズです。

スチール製でマグネットがつけられるので、収納の幅が広がりますよ。こちらは500円アイテムです。

(2)ダルメシアン柄シリーズ

インスタグラムで話題のダルメシアン柄シリーズこと、STANDARD HOME SUPPLIES.シリーズです。

スマホリングから収納グッズまで、インテリアのアクセントになるアイテムがたくさん揃っています。

(3)サイエンスシリーズ

スッキリとしたデザインがおしゃれなサイエンスシリーズです。元素記号や化学式がモチーフになっているので、年齢や性別を問わず使えますよ。

こちらのエコバッグやA4クリップボードの他にも、靴下やマグカップなどがあります。

(4)バキュームカークリーナー

車のお掃除に便利なバキュームカークリーナーです。シガーソケットから給電するタイプなので、電池切れを気にすることなく使えますよ。

隙間ノズル付きなので、とても便利ですよ。こちらは500円アイテムです。

(5)くねっと曲がるS字フック

先端が曲がるので掛けやすく落ちにくい、くねっと曲がるS字フック2Pです。

取り出すたびにフックも一緒に落ちてしまうプチストレスを解消してくれますよ。8に近い形なので、フックを取り外さない場所にオススメです。

【セリア】のモノトーンアイテム

(1)水彩花プレート

透明感たっぷりな水彩画のようなデザインがおしゃれな水彩花プレート(M・Lサイズ)です。

モノトーンカラーで、可愛い過ぎないのが良いですよね。プレートの他にスープカップなどもありますよ。

(2)シリコンマスクケース

マスクの一時置きや持ち運びに便利なシリコンマスクケースです。食事時などで外したマスクをコンパクトに収納しておけます。

シリコン製で、汚れをサッと拭き取れます。煮沸消毒できるのも嬉しいポイントですね。

(3)ウッドハンキング一輪挿し

お部屋のインテリアのアクセントになるウッドハンキング一輪挿しです。飾る植物によって印象がガラッと変わりますよ。

生花はもちろんですが、ドライフラワーやフェイクフラワーを飾るのにもピッタリですね。

(4)メラミントレー二つ仕切り

スタイリッシュなデザインが魅力のメラミントレー二つ仕切りです。

アクセサリーや時計、鍵など、小物の見せる収納に大活躍してくれますよ。ピアススタンドもセリアのアイテムを活用されています。

(5)シュシュっとスプレーボールペン

今の時期にピッタリなシュシュっとスプレーボールペンです。除菌用アルコールが入れられるので、気がついた時にパッと消毒できますよ。

ボールペンとしてもしっかり使えるので、とても便利です。

【カインズホーム】のモノトーンアイテム

(1)アルコール消毒スプレー

しずく型のフォルムが可愛いアルコール消毒スプレーです。左側の小さいタイプは泡ハンドソープです。

ホワイト×クリアで嫌な生活感がないので、玄関やリビングなどお家中で使えますよ。

(2)厚手タイプも使えるウェットシートケース

シンプルなデザインが嬉しい、厚手タイプも使えるウェットシートケースです。ワンタッチで開閉できるので使い勝手抜群ですよ。

片手でパッと使えるので、色んな場所で活躍してくれます。

【ニトリ】のモノトーンアイテム

(1)スリムバスタオル

ちょうど良いが詰まったスリムバスタオルです。長さはバスタオルと同じで、幅がファイスタオルと同じになっています。

バスタオルだと大きいけれど、フェイルタオルだと小さい!という悩みを解決してくれますよ。

(2)LEDセンサーライト

挿しっぱなしでも悪目立ちしないLEDセンサーライトです。

暗くなると人の動きに反応して点灯し、緊急事やお手洗いに行く際の懐中電灯としても使えます。

停電時は自動で点灯してくれるなど、嬉しい機能が詰まっていますよ。

(3)モップホルダー

繰り返し貼って剥がせるフィルムタイプのモップホルダーです。

黒いホルダー部分がくるくる回転するので、片手でパッとモップを取りはずせますよ。直径20〜35mmのポールに対応しています。

【プチプラ】モノトーンアイテム特集

いかがでしたでしょうか。今回は、100円ショップやニトリ、カインズで見つけた【モノトーン】の優秀アイテムをご紹介しました。

プチプラとは思えないような、おしゃれでクオリティーの高いアイテムばかりでしたよね。ぜひ、紹介したアイテムをお家でも取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる