1. トップ
  2. ファッション
  3. 「程良く上品」がキーワード。映える【大人のスウェットコーデ】ポイント4つ

「程良く上品」がキーワード。映える【大人のスウェットコーデ】ポイント4つ

  • 2021.3.18
  • 5583 views

今シーズンもトレンド継続中の「スウェット」は使い勝手のいいマストハブアイテム。カジュアル感高めのアイテムではありますが、きちんと大人感やオンナらしさはキープしつつ着こなしたいところです。そこで今回はアウターいらずで楽しめる春映え【大人のスウェットコーデ】のポイントをチェックしてみましょう。

(1)ボトムスにトレンドカラーを効かせて華やぎをON

着回しに重宝する白、黒、グレーなどベーシックなカラーのスウェットに、ボトムスでトレンドのペールカラー、パープルやイエローを大胆に効かせると一気に華やぎ感が増し、顔映りも良い着こなしに仕上がります。

出典:#CBK

合わせるボトムスは薄手で柔らかな素材感のスカートや、プリーツスカートを選ぶとより大人感がUP。足元はクリアタイプのサンダル+シアーソックスなど透け感のあるものを選ぶのがおすすめです。

(2)ライトアウターと合わせるときはジャストサイズを選ぶ

「トレンチコート」や「デニムジャケット」などライトアウターのインに合わせるときは、着ぶくれを回避してスマートに着こなしたいところ。ジャストサイズを選ぶのが正解です。

出典:#CBK

ライトアウターを後ろに抜いて着ると程良くこなれた雰囲気のコーデに。スニーカーやバッグなど小物にアクセントのあるデザインを持ってくると一気に華やかさも増します。ただし、少々マニッシュなイメージに寄ってしまうことを避けたいなら、ノーカラータイプのライトアウターを選びましょう。

(3)同系色でまとめて色っぽい大人カジュアルを実現

フェミニンな雰囲気の着こなしを叶えたい時は、同系色のタイトスカートとの合わせがイチオシ。たちまち色っぽいワントーンカジュアルコーデが完成します。

出典:#CBK

スウェットをインしないなら、リブが広めにとってあるジャストサイズなものをセレクトするのポイント。合わせる小物はメタル素材やウッド系の小物が今シーズンのトレンドです。なお、足元にハイカットスニーカーを履くときは、スニーカーと同系色のソックスをやや長めに合わせると脚長効果を得られます。

(4)サイドスリット入り×レイヤードできれいめシルエットに

シルエットをきれいに見せるなら、サイドにスリットの入ったスウェットが◎ 白やベージュなど柔らかい色味のロング丈のインナーとレイヤードするだけで、一気にイマドキ感を醸せます。

出典:#CBK

サイドスリットのあるデザインはレイヤードしてももたつかず、すっきりした印象になりますし、シンプルな着こなしでもこなれ感が出るのが魅力。また、足元に白ソックスを合わせるとマニッシュさが出て、一気に大人感が加速します。

使い勝手のいいスウェットを複数枚持っておくと、春のおしゃれの幅が広がります。着こなしはもちろん、合わせるアイテムのチョイスでも印象が大きく変わるので、ぜひ参考にイマドキな大人のスウェットコーデを楽しんでくださいね。<top image出典:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる