1. トップ
  2. グルメ
  3. 超絶アートな喫茶店「道後白鷺珈琲」に“さくら”香る春メニューが登場!

超絶アートな喫茶店「道後白鷺珈琲」に“さくら”香る春メニューが登場!

  • 2021.3.18
  • 1118 views

坊っちゃん列車や道後の駅舎を眺めながら、五感で春の道後を感じよう!「道後白鷺珈琲」では、さくらと愛媛県産いちごをテーマにした“さくら香る”期間限定スイーツを、3月15日(月)より発売中だ。

春感じる“さくら”メニュー

期間限定スイーツには、「ぱんや雲珠」の厚切りトーストを使用した、さくらあんとマスカルポーネチーズのクリームが相性抜群の「さくらあんトースト」をはじめ、

愛媛県新宮産の抹茶を使用したババロアに、桜クリームをコーティングした「ぷるぷる揺れるババロア」や、

桜の風味を楽しむさまざまな食感の素材に加え、愛媛県産のいちごや愛媛県新宮産の抹茶を使った「春のマドンナパフェ13種類の素材を使用」など、春の訪れを感じるメニューがラインアップしている。

街歩きのお供にテイクアウト!

また、「しらさぎパフェ」や、

「さくら色のドリンク」などのドリンクメニューは、テイクアウトも可能。テイクアウトメニューをお供に、近隣のお花見スポット・道後公園で桜を愛でてみては。

リモートワークにオススメのプランも

なお、同店には開放的な窓があり、無料高速WIFIや電源のある席も用意しているため、旅行客やビジネス利用、地元の人など、さまざまな用途で利用できる。平日は予約も可能だ。

また、「サブスクリプション(定額制) 会員」月額/3,500円になると、1日1杯コーヒーやラテを楽しむことができ、そのほかのメニューもいつでも20%引になるほか、珈琲飲み放題に1000円以下のスイーツがついたお得な「リモートワーク応援プラン」1,500円も用意している。

超絶アートな喫茶店「道後白鷺珈琲」で、“さくら香る”春メニューを堪能してみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる