1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】「傷つきやすさ」がわかる!「どこに注射を打つ?」

【心理テスト】「傷つきやすさ」がわかる!「どこに注射を打つ?」

  • 2021.3.18
  • 24130 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「傷つきやすさ」。一見、達観しているようにみえても、実は繊細な自分が隠れているかもしれません。本当の自分を知りたい人、必見です!

【質問】

この注射を身体のある場所に打つと、心が強くなるのだそうです。

さて、あなたは、どの場所に打てばよいと直感したでしょうか?

傷つきやすさがわかる画像
Credit:shinri編集部

A. 頭のてっぺん

B. 左手の薬指

C. 心臓の近く

D. おへその下あたり

この質問では、あなたの「傷つきやすさ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. あなたの傷つきやすさレベルは…【40%】

あなたの傷つきやすさは人並みレベルです。

自分では傷つきやすいと思っているかもしれませんが、意外に「他人は他人」と割り切れているところも。たとえヒドイことを言われたとしても、そのせいで感情を支配されてしまうような事態には至りません。

むしろ、あなたの傍に傷ついている人がいたら、「そんなの気にすることないよ」と言ってあげられる側でしょう。要は、順調に成長できている「大人」ということです!

B.あなたの傷つきやすさレベルは…【90%】

あなたは、非常に豊かな感受性を持っています。

ただし余計なノイズまでキャッチしてしまうと、極端に心が疲弊し、傷ついてしまうので、注意が必要でしょう。

あなたの心を守るのは、他ならぬあなた自身です。日頃から、自分で自分を褒めるようにしてみてください。自分に感謝するのも癒やし効果があると実証されています。鏡の前で「よくがんばったね」などとつぶやいてみてもいいでしょう。

C. あなたの傷つきやすさレベルは…【80%】

あなたは、非常に思慮深い人。言いたいことを言えずに、我慢してしまう傾向があるようです。

そのため、言って欲しくないことや、やって欲しくないことを、ハッキリ「NO」と言えず、相手を暴走させてしまうことがあるのではないでしょうか? そして、負わなくてもいい傷を負ってしまっているようです。

人の心の痛みまで自分の心の痛みとして感じてしまうのが、あなたの魅力なのですが、時には相手をヘコませてでも自分の主張を貫く必要があるでしょう。

D.あなたの傷つきやすさレベルは…【20%】

あなたは、しっかりと自分で自分のことを愛せているタイプ。

そのため、他人から傷つくようなことを言われたとしても、それを間に受けたりせず、ちゃんと相手に非があるということを頭で理解でき、すぐに過去の出来事として流していくことができます。

あなたのことを認めてくれて、深く愛してくれる人も、おそらくすぐ近くに存在しているのでしょう。そして、そのことがあなたの心を、幹の太い樹木のようにしてくれているようです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む