1. トップ
  2. レシピ
  3. 手料理を振舞うことに!おすすめ手料理3選を大公開するよ♡

手料理を振舞うことに!おすすめ手料理3選を大公開するよ♡

  • 2021.3.18
  • 6896 views

彼に料理を振る舞って、彼がおいしいと食べてくれたらうれしいな・・・と思うのは、素直な女心。理想は合っても、料理が苦手で豪華なものが作れない悩みを持つこともあるでしょう。


豪華な料理でないと彼は満足しないと思いきや、彼女が作ってくれる料理で満足できるという人も多いです。


彼に振る舞うおすすめの手料理で、簡単な物を3つご紹介します。

簡単・王道「カレーライス」

王道で簡単な料理として、カレーライスがおすすめ。
カレーに入れたい具を切って入れるだけなので、簡単に仕上がります。


カレーライスなんて、レトルトでもあるし、彼が喜んでくれるとは思えない!と感じる女性もいますが、カレーは短時間で食べられて、おかわりもできるので、ボリュームがあってつい彼女におねだりしてしまうメニューなのだとか。


もし彼に振る舞う手料理で困ってしまったら、カレーライスを作ってあげると男性ウケが良いでしょう。

ささっと作れるチャーハン

ザ・男飯と言えるチャーハンですが、チャーハンと聞くと味に変化を持たせることができない、パターン化しやすい料理と思ってしまいがち。


ところが、チャーハンは味付けをちょっとでも変えると、一気に味が変わってバリエーション豊かに楽しめるのもポイント。
料理が苦手な人もいろいろなパターンを準備できるので、彼の満足度も高い!


例えば市販のチャーハンの素を使ってもおいしいですし、おでんの素を使ったチャーハンも味が濃い目でご飯が進みます。


そして、お茶漬けの素も使えて、ちょうどよい塩味がまた癖になって、「また作ってよ」と彼がおねだりしてくるかもしれません。

ご飯のおともに「唐揚げ」

ご飯をがっつり食べたい男性には、ご飯のおともに唐揚げを作ってあげるととても喜びます。鶏肉を小さく切って、袋に味付けの材料を入れてもみこむだけで、後は揚げるだけ。


ちょっと手が込んだ料理に見えるという男性も多く、作ってみる価値アリの料理。


揚げ物に使う油にもこだわってあげると、彼の身体を思いやった、愛情たっぷりの唐揚げを食べてもらうことができるでしょう。


揚げ物のスキルも上がっておすすめです。

彼の胃袋をつかんで離さない!

彼にどんな料理を作ったら喜んでくれるかな・・・と思ったら、簡単な料理から初めてみるのがおすすめ。手の込んだ料理でなくても、自分のために頑張って作ってくれたという気持ちだけで、満足してしまうものです。


もしどんな料理を作ればいいのか迷ってしまったときは、ぜひここでお伝えした料理を彼に作ってみてはいかがでしょうか?


きっと彼を思って作った料理には、どんなにおいしい料理にも負けない、愛情がたくさn詰まっていることでしょう。



元記事で読む
の記事をもっとみる