1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリス・エヴァンスのキャプテン・アメリカ再演はある?マーベル重役が遂に口を開く

クリス・エヴァンスのキャプテン・アメリカ再演はある?マーベル重役が遂に口を開く

  • 2021.3.18
  • 1703 views

過去12作のMCU作品ででキャプテン・アメリカを演じた俳優のクリス・エヴァンスが、今後リリースされる新作で再び同役を演じる可能性があるか否か、ついにマーベル・スタジオの重役が口を開いた。(フロントロウ編集部)

クリス・エヴァンスのキャプテン・アメリカ再演にまつわるウワサ

クリス・エヴァンスは、2011年に公開された映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』からスティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカを演じ、2019年に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもって同役を“卒業”。

クリスが演じたキャプテン・アメリカは、ロバート・ダウニー・Jr.が演じたアイアンマンとの一筋縄ではいかぬ関係で、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)映画のストーリーをより複雑に、より人間味の溢れるものにした。

画像: クリス・エヴァンスのキャプテン・アメリカ再演にまつわるウワサ

世界中のマーベルファンたちから惜しまれつつ、キャプテン・アメリカ役に別れを告げたクリス。

しかし、2022年に入り、複数の内部関係者たちが、クリスが今後制作されるMCU映画で何らかの形でキャプテン・アメリカ役を再演する計画があると米Deadlineに証言。これがきっかけで、クリスがキャプテン・アメリカとしてカムバックするのではないかというファンたちの期待が大きく膨らむこととなった。

本人が否定も…

ところが、この報道が出た直後、クリスがツイッターを更新し「自身の耳にはそのような話は届いていないと「僕にとっては初耳の情報だね」と肩をすくめる人の絵文字を添えて、ウワサを否定。

それでも、彼のキャプテン・アメリカ再演を望む声は絶えず。ディズニープラス(Disney+)でまもなく配信開始(3月19日)となるドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』で、キャプテン・アメリカの役割を受け継ぐことがウワサされる主人公の1人、ファルコン/サム・ウィルソンを演じるアンソニー・マッキーが、ポッドキャスト『Happy Sad Confused』でクリス復帰の噂について話を振られた際、「(ニュースについては)耳にしたし、目にしたよ」と前置きした上で、肯定も否定もせず、「クリスは友人だからね。だからまた一緒にやれるとしたら、すごく嬉しいよ」とコメントしたことで、希望を抱き続ける人が相次いだ。

画像: 本人が否定も…

マーベルの重役がトドメを刺す

膨らみ続けるファンたちの期待をこれ以上放置してはいけないと感じたのか、MCU作品を総括するマーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長が、ついにクリスのキャプテン・アメリカ再演の可能性について言及。

「僕はもう何に関してもノーと言うことはない。物事がどんな結果をもたらすかというこことには、いつも驚かされるからね。でも、あのウワサに関しては、本人(クリス)がだいぶ早く否定したと思うよ」と米Entertainment Weeklyにコメントし、クリスが言った通り、彼がキャプテン・アメリカを再演する計画は今のところは無いと念押しした。

画像: マーベルの重役がトドメを刺す

スタジオの社長も正式に否定したとなると、残念ながら、クリスのキャプテン・アメリカとしての復活の可能性は現時点ではゼロに等しいよう。

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』にキャプテン・アメリカの存在感

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』でアンソニー演じるファルコンと新たな冒険を繰り広げる、もう1人の主人公であるウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズを演じるセバスチャン・スタンは、自分はクリスの再演に関しては、まったく何も知らないとしたうえで、「キャプテン・アメリカという言葉を聞いて、クリス・エヴァンスを連想せずにはいられないよね」とクリスを復帰を望むファンたちに共感。

画像: 『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』にキャプテン・アメリカの存在感

「彼は本当に素晴らしい仕事をしたし、彼の存在感はいつだってそこにあり続けると思う。僕らのショーにも彼は存在する」と、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』にもクリスが演じたキャプテン・アメリカのレジェンドは受け継がれているとEntertainment Weeklyに語っている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む