1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを見たらモテ期かも!?モテ期の前にみる夢

これを見たらモテ期かも!?モテ期の前にみる夢

  • 2021.3.18
  • 3366 views

夢で、知らない異性からちやほやされてモテた……なんて夢をみたら「モテ期到来か!?」と思うかもしれません。

しかし、夢の中でモテていても、現実でモテ期がくるという意味ではありません。

異性からモテモテになる夢の多くは、日頃からの「モテたい!」というを「願望」が夢になってしまう願望夢の可能性が高いです。

では、どんな夢をみるとモテ期を暗示する夢なのか、気になりますよね。

そこで今回は「これを見たらモテ期かも!?モテ期の前にみる夢」について紹介していきます。

(1)見知らぬ大きな家の屋根に上る夢

夢占いでは家とは、自分自身を表しています。
大きな家とは、自信にあふれた自分自身を指しているでしょう。
そして、その屋根の上に登っているということは、自分の魅力を発信する準備ができたということです。
屋根の上から地上を見たときにいた女性からアピールがくるかもしれません。

(2)大きな池の夢

大きな池が出てくる夢は、吉夢とされていて池にある水の分だけ人から尊敬されていたり、愛情をむけられていたりすることを暗示しています。
また、池の水はお金の量とも読み取れることもできるので大きな池の夢をみると恋愛運と金運がアップしているといっていいでしょう。
しかし、逆に池に水がなかった場合は金運が下がっていることの暗示と、異性間のトラブルを暗示していると言われているので注意してくださいね。

(3)財布を拾う夢

財布を拾う夢となると、金運に関係するような気もしますが、実は恋人ができることやあなたを思っている人がいることを暗示している夢なのです。
夢占いでは、お財布は愛情を意味していて、愛情を拾うことでモテるという暗示につながるのです。
しかし、日ごろから「お金が欲しい」「お財布を拾いたい」と思っている人は願望夢の可能性が高くなるので気をつけてくださいね。

(4)パーティの主役になる夢

何かのパーティにて、主役になる夢をみたらモテ期の到来を意味しています。
パーティの規模が大きければ、大きいほど多くの人から好意をよせられることを意味しています。
注意してほしいのが、参加者に異性が少なく同性のほうが多い場合は、異性からのモテではなく同性からの尊敬の意味になります。

(5)りんごがたくさんなっている木の夢

りんごとは、夢占いでは恋愛や愛の意味をもっていて、少しでも登場するだけでも恋愛運がアップすると言われいます。
そのため、りんごがたくさんなっている木が出てくる夢をみると、たくさんの恋愛の訪れを暗示していると言われています。
そのりんごを食べるとなお良いとされています。

おわりに

いかがでしたか?これを見たらモテ期かも!?モテ期の前にみる夢を紹介してみました。
どれも見ることが難しい夢ですが、見たときは相当ラッキーだと思ってよいでしょう。
他にも夢占いの記事を書いているので、よかったら読んでみてくださいね。
それでは、良い日をお過ごしくださいませ。
(澪/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる