1. トップ
  2. 新垣結衣が手際よく料理、香りにうっとり、おいしさにもん絶…魅力の詰まった新CMが完成

新垣結衣が手際よく料理、香りにうっとり、おいしさにもん絶…魅力の詰まった新CMが完成

  • 2021.3.18
  • 189 views

新垣結衣が、洋風メニュー用調味料「Bistro Do(R)」(味の素株式会社)のイメージキャラクターに就任。出演するTVCM「Bistro Do(R)」はじめてのなすのボローニャ風篇(15秒/30秒)が、3月18日から全国で順次オンエアされる。

【写真を見る】新垣結衣、いい香りでうっとりした表情に…

同商品は、食卓が華やかになるメインディッシュを短時間で簡単に作れる洋風メニュー用調味料で、4品が全国で販売中。昨今の生活様式の変化によって家庭での調理機会が増加した生活者に、洋風らしい華やかなメニューによって「食卓がもっと楽しくなる!」価値を提供する。

新CMは、家庭で誰もが手軽に洋食を楽しみ、嫌なニュースや不安な気持ちをちょっと忘れて、笑顔を取り戻させてくれる内容に。こだわりの調理器具が並ぶおしゃれなキッチンに立った新垣が、手際よく食材を切り、フライパンで炒め、同商品を投入。新垣の手際よく料理をする姿、香りにうっとりする表情、味見して想像を超えるおいしさにもん絶する様子など、見どころいっぱいのCMとなっている。

新垣結衣コメント

――CM出演のオファーがあった時の感想は?

味の素さんの商品には日常的にとても私もお世話になっていますし、今回、「Bistro Do(R)」の「なんでもない日を、ちょっといい日に。」というキャッチコピーがとってもすてきだなって思って、そのコンセプトの下、今回CM撮影するのを楽しみにしていました。

――「Bistro Do(R)」の味はどうでした?

本当においしかったです! 撮影でつまみ食い程度しか食べられなかったのが悔しいぐらい。撮影の合間にも、スタッフの皆さんとさらにアレンジを考えたりして、とても楽しいひとときでした。

――<なすのボローニャ風>と<鶏のブラウンソース>、どちらがおいしかったですか?

<なすのボローニャ風>ですかね。<鶏のブラウンソース>は想像していたよりも、濃厚なコクはあるんですけど、さっぱりしていたのでこれもいくらでも食べられそうだなって思ったし、<なすのボローニャ風>も…ご飯でもパンでも合う、本当にいくらでも食べられそうだなって思いました。

――「なんでもない日を、ちょっといい日に。」するこつは?

こつ…でもまさに…こちらの商品がこれから世の中に出ていったらこつも何も…いつでも「ちょっといい日にしたいなぁ。」っていう気持ちになったら、手に取っていただけたら、とても良いおうち時間になるのではないかなと思います。

――どんな日にこの商品を使ってみたいですか?

ちょっと遅く帰ってきて料理を作る時間があまりないとか、ちょっと忙しい時とか、ちょっと気合が入らない時とかに助けてもらって、食べて、良い気分になれたら次の日も頑張れるのではないでしょうか。

――次はどんなメニューの「Bistro Do(R)」が発売されたらいいと思いますか?

なんでしょうね。洋食と言えば、あとは…クリーム煮とかもありますし、バジル、ジェノベーゼとかもありますし、あと…これはボローニャ風ですけどトマト煮込み的なものもありますし、何でもできますね! 全部楽しみにしてます!

元記事で読む