1. トップ
  2. インテリア
  3. 【セリア&ダイソー】のおすすめアイテム特集!おしゃれなインテリアが作れる♪

【セリア&ダイソー】のおすすめアイテム特集!おしゃれなインテリアが作れる♪

  • 2021.3.18
  • 8455 views

100均のインテリアグッズが素敵♡

めきめきと実力をつけている100円ショップには、おしゃれなインテリアグッズがたくさん販売されていますよね。

今回はセリアとダイソーで手に入る、おすすめのインテリアグッズやプチリメイクアイデアを紹介させていただきます。

セリアでおすすめのアイテム

おしゃれなガラスボトル

こちらのガラスボトルはセリアの商品だそうですが、どのボトルのデザインも素敵ですね。

オブジェとして飾るだけでもおしゃれですが、ドライフラワーを挿してあげるとおしゃれ度がUPします。

フォトフレームをプチリメイク

こちらはプチリメイクアイデアなのですが、セリアのガラスがついたフォトフレームを好きな色にペイントしてドライフラワーを挟んだそうです。

ガラスのフォトフレームを使うことで高級感が出ますし、中にドライフラワーを挟むことでアンティーク風のオブジェに。

木材&棚受けでウォールシェルフ

セリアの棚受けと木材を使ってウォールシェルフを作られたそうです。

木材は好きな色にペイントすることで、チープな印象が全くなくなりますね。

200円で作れるなんて驚きですが、気軽に棚を増やせるのでおすすめです。

木材や鍋敷きでリメイク

セリアの木材や木製の鍋敷きを使って、鉢スタンドをDIYされたそうです。

100均のアイテムで作ったとは思えないほど、クオリティが高く素敵な仕上がりになっていますね。

高さも自由に変えられるところがDIYの魅力です。

仕切りケース&ブリキ缶でプチリメイク

木製の仕切りケースを数個つなげて、仕切りの中にブリキ缶のインテリアトレイを入れてお弁当グッズを収納しているそうです。

木製のケースをつなげるだけで良いので、DIYが苦手な方でも簡単に作れますよ。

ダイソーでおすすめのアイテム

何でも使えるリメイクシート

こちらダイソーのリメイクシートは貼って楽しめるだけではなく、はがせるところがポイントなんです。

貼ってはがせるので、何度でもリメイクを楽しめます。

木目調のリメイクシートを温湿度計に貼って、リメイクを楽しまれていますね。

リメイクシートでプチリメイク

同じリメイクシートを使って、ノートパソコンをリメイクされていますね。

シンプルなノートパソコンも、リメイクシートを貼ることで雰囲気がガラッと変わります。

リメイクシートはいろいろなものに使えますし、ダイソーのリメイクシートは貼ってはがせるのでおすすめです。

リメイクシートでカフェ風リメイク

ウィリアムモリス風のデザインのリメイクシートを使って、トレーをおしゃれにアレンジされています。

プチプラに見えないくらい高級感がありますし、トレーにマグカップやおやつを置くだけで気分も上がりそうですね。

優しい明かりのコットンボールライト

コットンボールライトをカーテンの周りに飾られていますが、優しい明かりがとても可愛くてお部屋のムードも変わりますね。

使わないときにはインテリアの一部になりますし、夜はお部屋を照らしてくれるのでおすすめです。

貼れる布でリメイク

フォトフレームの中にダイソーの貼れる布を貼って、ポストカードなどをおしゃれに飾られています。

貼れる布はベルベット調の生地になっていて、とても高級感があります。例えば木製のトレーの中に貼ってアクセサリートレーにしても良いですね。

アイデア次第で色々な使い方ができますよ。

100均でお買い物を楽しもう♪

今回はセリアとダイソーで手に入るおしゃれなアイテムやリメイクアイデアを紹介させていただきました。

特にリメイクアイデアは、マネしたくなるアイデアばかりでしたね。

100均とは思えないほどのクオリティの高いアイテムが多いので、ぜひ100均をチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる