1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本物の金で作ったノートが当たるかも!?松丸亮吾さんと日産ノートのオンライン謎解きイベントに参戦せよ|News

本物の金で作ったノートが当たるかも!?松丸亮吾さんと日産ノートのオンライン謎解きイベントに参戦せよ|News

  • 2021.3.17
  • 711 views

子どもから大人まで年齢を問わず楽しめる「謎解き」は、関連するテレビ番組や書籍も多く、今や大人気のコンテンツとなっています。日産自動車では、人気謎解きクリエイターの松丸亮吾さんと共に、謎解きオンラインイベント「松丸亮吾×日産ノート e-POWER presents 日産ノートミステリースクープ」を3月19日(金)18時より日産公式YouTubeにて開催します。謎解き全問正解者には抽選で豪華なプレゼントも。ライブ感満載のこのイベントに参加して、松丸さんと協力しながら一緒にミッションを解決していきましょう!

ナゾトレ、謎解き、松丸、東大、日産ノート

松丸亮吾×日産ノート e-POWER presents 日産ノートミステリースクープ

イベントのストーリー

日産がまだどこにも出していない“金のノート”が存在するという情報を聞きつけた、新聞記者・松丸亮吾。取材によって、“金のノート”の隠し場所が「とある研究所」だということを突き止めた。松丸はその研究所へ潜入するため、後輩記者・佐々木翼と共に新型「ノート」e-POWERに乗って出発した。しかし研究所に潜入した矢先、警報が鳴り響き、中に閉じ込められてしまった!

部屋には、1台の新型「ノート」e-POWERとパソコン、1枚のメモだけが置かれている。メモには、「3つの謎を解けば、”金のノート”は手に入る。」と書いてある。幸いにも、協力者(視聴者)との通信が繋がったままだ。協力者(視聴者)と共に謎を解き明かし、“金のノート”を見つけ出し、大スクープと脱出を目指す。

参加方法と気になる賞品は?

日産公式YouTube内で展開されるこのイベントはどなたでも参加OK!イベント内で出題される3問の「謎」を松丸亮吾さんと共に解いて、日産がまだどこにも発表していない“金のノート”を探し出します。回答はイベント配信中のYouTubeでのみ受付しており、全問正解すると、豪華賞品への応募権利を獲得。イベント直前には、日産公式Twitter(@NissanJP)上でも謎解き2問が出題されます。こちらも回答者の中から1問につき抽選で10名、計20名に賞品があるそう!

■開催日時:2021年3月19日(金)18:00~19:00

■参加条件:Twitterアカウントを保有していること(全問正解の場合、賞品応募に必要となります)

■賞品

①イベント直前にTwitterで実施される2問の謎解きの賞品

金のノートブックに松丸亮吾さんの直筆サインを入れてプレゼント。また、特別に製作された謎解き1問をお付けして、1問につき正解者10名、計20名の方に抽選でプレゼントします。

②イベントで実施される謎解きの賞品

ノートブックを模したオリジナルデザインのB5サイズの純金の盾に松丸亮吾さんの直筆サインを入れてプレゼント。また、今回、特別に製作された謎解き1問をお付けして、全問正解者の中から抽選で1名の方にプレゼントします。

松丸 亮吾さん プロフィール

東京大学に入学後、謎解き制作サークルの代表をつとめ、さまざまな分野で一大ブームを巻き起こしている”謎解き”の仕掛け人。監修の書籍『東大ナゾトレ』シリーズは累計150万部以上に。現在は、「考えることの楽しさをすべての人に伝える」を目標に東大発の謎解きクリエイター集団RIDDLER(株)を立ち上げ、仲間と共にさまざまなメディアに謎解きを仕掛けている。

【松丸亮吾さんからのコメント】

普段、謎解きを出題する側の僕が、今回はみなさんと一緒にライブで謎を解くことに、とてもワクワクし緊張しています!1人でも楽しめますが、友達や家族といっしょに解くのも楽しめるオンライン謎解きゲームになってます。ぜひ”金のノート”を、一緒に探しましょう!

「ノート」e-POWERについて

新型「ノート」e-POWERは、「コンパクトカーの常識を超える運転の快適さと楽しさが詰まった先進コンパクトカー」とのコンセプトのもと、第2世代「e-POWER」と新開発プラットフォームの採用によるスムースで思い通りの「加速」や、なめらかな「減速制御」、抜群の「静粛性」などが多くの方から高く評価されています。それに加えて、電動化の時代を感じさせる先進的なエクステリア、インテリアも人気を博しています。

日産ノート公式サイト

日産公式YouTube

日産公式Twitter

元記事で読む
の記事をもっとみる